※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりのピークが怖い。男性に理解を求めるが、つわりは個人差があり、他の人と比べて幸せだと思いながら、我が子のために乗り越えようとしている。

あー。
もうすぐ来るつわりのピーク。
怖いよ怖いよ。また毎日吐く生活。
今回は子どもいるから尚更キツそう…

なんでつわりは平等じゃないんだろう。
早くつわりのメカニズム解明してください…

私、思ったんですが、つわりの酷さって、今後の夫婦生活に影響してくる気がするんです。
男にはつわりの辛さ、分かるはずないって分かっているんですが、もう少し気遣ってほしいとも思ってしまう。
つわりで苦しんでるとき、あんなことされたな。とか。少しずつ旦那のことが嫌いになってくる。
つわりない人はこんなことで悩むことないからいいよね。

なんで私のつわりはこんなにきついんだろう。
自分よりきつい人、たくさんいるだろうし、つわりが原因で妊娠生活続けれない(命の危険)もいるだろうし、そんな人たちに比べたら自分は幸せなんだと考えて、まだ見ぬ我が子のこと考えて、なんとか乗り切れるだろうか。

コメント

ららら

なんでつわりは平等じゃないんだろうっていうのすごく分かります😭😭
重症妊娠悪阻で仕事休んでるんですけど、休んでることに対しても罪悪感で気が滅入ってます💦
私の旦那は分かってくれてるようで時々トゲのあること言ってきます💦
旦那は忘れてるだろうけど、私は忘れないだろうな〜

• ママリ

ママリ

重症悪阻なんですね😢
    罪悪感なんて感じる必要ないのに感じちゃうんですよね…
    私も悪阻のとき旦那にされたこと忘れられないです…

• 9月25日