※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
家族・旦那

今日給料日ですが、旦那の今月の給料13万円なので、あまり嬉しくない泣.…

今日給料日ですが、旦那の今月の給料13万円なので、あまり嬉しくない泣.......。一生懸命働いてくれてるのにひどい妻です。。
ですが、毎月娘の為に貯めてるお金から少し使わないと生活出来ない。。
旦那39歳です。
来年辺り2人目希望してましたが、絶望です😭

去年わたしが帰省してた間の3ヶ月間、月35万もらえる仕事してましたが、管理させてたら全てなくなってました.......。
その仕事する前の生活費のマイナスに使ったと言ってましたが、そのマイナスも内緒にされてました。
もうそのマイナスもなくなったみたいですし、今は完全にわたしが管理してますが、キツイ!
やりくり無理ー!!!!


そんなことを考えていたら娘がテーブルの上のふりかけを床にばらまいてました.......

え!なんでそこにふりかけあるの?
しかもなんで開いてるの?

そういえば昨日旦那はふりかけでご飯食べてました。
んもーーーーー!!!!!!旦那!!!!おい!
イライラし過ぎて愚痴ってしまいました、すみません😩

神奈川から九州に嫁いできたので愚痴る相手もいなくてしんどいです😭😭😭

ていうか、おかず出してあげてるのにふりかけで食べるのって.......おかずもったいないと思うのはわたしだけですか?(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
ご飯ないのにおかずだけ食べられるのも、えっ?と思ってしまうのですが🤔

コメント

びんぼっちゃま

うちも今、同じ状況ですね。13万給料で、支払いに10万バカ旦那に小遣い2万渡してるので一万残ってもどこにも足りない状況です。それに、今月は車検にアパート更新料殺す気かよって思いますよ😓

  • かよ

    かよ

    ご回答ありがとうございます!
    車検!!そうだ、うちもそろそろです😭田舎なので1人1台だから、今年旦那、来年わたしと続くのしんどいです( ´⌓` )

    • 9月25日
  • びんぼっちゃま

    びんぼっちゃま

    雑草食べないとヤバイです😓

    • 9月25日
  • かよ

    かよ

    雑草!😭💦
    うちも今月は旦那のお小遣い減額です笑
    何故か運転中携帯いじった罰金も生活費から出そうとしてたので当たり前のように小遣いから引いてやります!

    • 9月25日
みくる

うちも今月同じような給料で朝から涙流しました🤣笑

仕事頑張ってるって
家族みんなが生活できる額を稼いでから
言ってくれと思います🤣

払うもので全額なくなります。笑

結婚したら愛情よりお金だなとつくづく思います😭お金に余裕がないとちょっとしたことで本当イライラします(T_T)

  • かよ

    かよ

    ご回答ありがとうございます!
    泣きますよね!わたしも今まで何度泣いたか(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    給料少ないけど仕事頑張ってるから今月もお疲れ様って言って欲しいって言われて.......ええ!そんなこと考える余裕なかった!って内心思ってました🤣
    好きで結婚したけど、余裕無さすぎて愛情薄れてきました( ´⌓` )

    • 9月25日
  • みくる

    みくる


    私も愛情薄れてきてます🤣
    申し訳なさそうにしてくれるなら良いですけど、それもなく😭
    こっちは、生活をしてくのに日々今月はお金どれだけ必要でと考えるのでいっぱいいっぱいですよね(´;ω;`)

    こっちは、働いてくれてるから家事も育児もほぼ一人でやってるのにと😑
    それも養える給料を持ってきてこそだよと思って、もうイライラが止まらないです🤣

    • 9月25日
  • かよ

    かよ

    他のもっと稼げる人と結婚すれば良かったって何百回と思ってます!😭
    自分は小遣いの中からやっていけばいいけど、こっちは残った給料であれとこれと、ってやってるから絶対大変なのわかってないです!
    自分でやりくりして、って言ったら給料少ないのがどれほど深刻な問題かわかるんでしょうけど、心配なのでまかせるの絶対無理です🤣
    本当、家事と育児してるのにそれに相応する金額じゃない!って感じですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 9月25日
  • みくる

    みくる


    それ思いますよねー😭生活に余裕がほしい(´;ω;`)

    わかります🤣
    やりくりしてみろと思うけど怖くて任せられません😔笑

    本当ですよね😭💦
    旦那の分だけ放棄したいです。笑

    • 9月25日
ママリ

うちの旦那も
公務員の若手なので
手取り13万くらいです💦

奨学金があったり
車のローンがあるので
本当に考えものです(笑)

私もパートで働いてるのですが、やっぱり子供が熱出したとかだと休まなきゃなので
あまり稼げてないのが現状…

  • かよ

    かよ

    ご回答ありがとうございます!
    給料日来ても毎月出てくお金多いと萎えますよね(∵`)
    奨学金とローン偉いです😭

    子供ちゃんって熱出しやすいから仕方ないのに.......。子供熱有給作って欲しいですね😭

    • 9月25日
H mama

39歳で13万って
何の仕事ですか😭😭

歳的に転職も難しいですが
支えてあげようと思えるのが
凄いです😭愛ですねヾ(。>﹏<。)ノ

  • かよ

    かよ

    ご回答ありがとうございます!
    派遣で、工場です(><)
    時給なので、先月のお盆分安かったんです.......。
    転職ばかりで安定しないのですが、今度のは社員になって頑張りたいと言ってます(><)
    でも安いと思います.......。

    いや、支えようと思えないです😭疲れました(∵`)

    • 9月27日
  • H mama

    H mama


    お盆ですか😭
    正月休みなども恐怖ですね💦

    うちの旦那も続かない
    タイプなので毎日ヒヤヒヤ
    して安心できないです( ´•ω•` )

    疲れますよね。。
    母子手当貰う方が生活
    回りそうですもんね😭😭

    • 9月27日
  • かよ

    かよ

    そうです、正月、GW、お盆が.......。わたしと結婚してまだ2年半経ってませんが、今の仕事4つ目です😑💦

    朝も頭痛いから1時間遅刻したい、とか言ってきたので、心を鬼にして、そっかぁ.......薬は?だけ返してあと黙りました笑
    ちょっと情けなくて疲れます(∵`)世の中のお父さんはそれでも仕事に行くのに。。

    • 9月27日
  • H mama

    H mama


    派遣だとボーナスもないし
    休みの間、日払いの仕事でも
    してほしいですね( ´•ω•` )
    4つ目😱落ち着いてほしいです😭

    うちのも同じ感じです(笑)
    微熱で大げさにして😰
    覚悟と責任感がないです💧

    • 9月27日
  • かよ

    かよ

    冬限定の仕事を1度したので仕方ないのですが、それでも変えすぎですよね.......。なんか、メンタルふらふらする癖があるみたいで(><)

    今一応友人の紹介で日払いバイトしてますが、今後探すとなると田舎すぎて見つからないみたいです😭

    同じなんですね(><)
    ちょっと具合い悪いくらいで弱音吐きますよね😭

    • 9月27日
  • H mama

    H mama


    出会う前の昔から
    転々とされてるんですか?😫

    田舎だと難しそうですね💦
    余計に頑張って
    続けてもらわないと( ´•ω•` )

    今は子供もおるから
    仕事してない人とは一緒に
    いれない。ただのお荷物。
    と言い切ってからは
    しんどいと言いながらも行ってます😫

    • 9月27日
  • かよ

    かよ

    私と出会う前は何年も同じ仕事してたみたいですが、それも派遣で.......
    収入はもうちょっと良かったのですが、義母と住んでる家の家賃を全額払ってたので、生活キツかったみたいです(><)
    わたしと結婚してから、知り合いの農家に社員として誘われたのですが、最初に言われた給料よりも5万以上少なくて、モラハラちっくなことも言われたりで辞めてしまいました(><)

    しかもわたしと一緒に住んでからも義母の家賃払ってたのでかなりしんどい思いをしました😭
    旦那の給料から足りなくて、わたしの育児手当から払ったこともあります😱

    そこから、冬限定の仕事→今の派遣の工場。って感じです😑💦

    • 9月27日