※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

子供が特定の先生が好きで、他の先生に微妙な気持ちになることがあるでしょうか。同じ経験のある方はどのような声掛けをしたか教えてください。

保育士さんや同じ経験のある方、教えてください😣

保育園に2歳8ヶ月の子供を預けています。
年度途中の入園で、通い始めてから1ヶ月ほどが経ちました。
入って3週間くらいから登園拒否が始まり、毎朝ギャン泣きで行っています😓
(お散歩やおやつで泣き止んで、ずっと泣いているわけではないようです)

最近、2人担任のうち、1人の先生が大好きになったようで「○○先生がいいのー!今日はいる?」と行く前に泣きながら聞いてきます。

それは嬉しい事なのですが、お休みの日もあるので、返答が曖昧になりますし、案の定、保育園に着いてその先生が居ないことがわかると「○○先生がいいー!○○先生ー!!!」と言って泣き叫んだりします😭😭

今日はフリーの保育士さんに預けましたが、顔が引きつった感じで抱っこされていて、朝からこっちまで泣きたくなりました😢

一応娘には「みんな優しいよー」とか声掛けましたが。。

子供が特定の先生が好きだと言う場合、他の先生としては微妙な気持ちになったりするのでしょうか😫💦
今朝のフリー保育士の方の表情を見ると、他の子と同じように接してもらえるか不安です。。

また、同じような経験のある方は子供にどのような声掛けをしましたか?💦

コメント

まみ

保育士です!

大丈夫です爆笑🤣

大人でも知り合いと過ごすのと、知らない人と過ごすのとでは違いますよね?

それと同じです!!!

保育士は自分のメリットのために仕事してないです!
この子はかわいいから手をかける!とかじゃないので、大丈夫ですよ🙆‍♀️

お子さん、お利口さんですね!ちゃんとわかってるってことですね😄

• ひつじ

ひつじ

お返事遅れましたが、まみさんのおかげでスッキリした気持ちで仕事に行けました‼️🤣
    心配しすぎでした💦
    笑い飛ばしてくださってありがとうございます🤣✨

朝大泣きで行った娘も、お気に入りの先生が来る前にちゃんと泣き止んでニコニコで過ごすことが出来たみたいです🥰

保育士さんのご意見嬉しかったです✨
    これから安心して預けられそうです!

• 9月25日
  • まみ

まみ

よかったです🥴

• 9月26日