※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

稽留流産手術後、胸の張りや体重が気になります。流産後の経験を教えてください。

9月21日に稽留流産の手術をしたものです。8wで稽留流産でした。妊娠中から胸が張っていたのですが、手術から4日経った今もまだ胸が張っています。妊娠中に増えてしまった体重もまだ戻りません。
流産後の手術を受けた方で胸の張りや体重はどのくらいで戻りましたか?

コメント

deleted user

私は9/19に17wで死産しました。
産んだ日から3日間くらいおっぱいが張ってて母乳もでてました。女性てすごいですよね。。
先生に相談したら、産んだ次の日に母乳を止める薬をだしてもらい、それを1回飲んだら止まりました😮
体重は全然落ちません!!

  • s

    s

    コメントありがとうございます!
    母乳まで😭
    ほんとに女性の体はすごいですね😭

    • 9月25日
魅姫

大変でしたね😖😖手術お疲れ様でした。

私も去年手術しました。胸が元々小さいので初期から大きくなってきていましたが、手術終わってもしばらくは元に戻らなかった気がしてます。だいぶ経ってから小さくなったと感じたので😅体重は変わってないのでちょっとわかりません😖😖

ホルモンバランスが、崩れるのであまり無理しないでくださいね😊

  • s

    s

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😭
    やはりら戻るのには時間かかる人はいるんですね😭

    • 9月25日