※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんまま
ココロ・悩み

出産後、尾てい骨が突き出て痛みが気になる。骨盤の歪みかどうか知りたい。

出産後、尾てい骨が異様に突き出てきて
仰向けも座るのも痛くて長時間は辛いです

産後1年ちょっと経ってだいぶ痩せたのも
ありますが最近痛みが前より気になります
これって骨盤の歪みなのでしょうか、、、?
それとも、、、?
わかる方いたら教えて欲しいです😫😫😫

コメント

ちょもっぱー

そこまで酷くはなかったのですが、床に座るのは困難でした。
(特に里帰り中、実家はダイニングテーブルではなく座卓で、上の子が私の膝の上に座ってごはん食べたりしてたので、毎食激痛でした。。)
骨盤がずれたからか、と思い、頑張って骨盤強制に行き、骨盤の治療終了後も尾てい骨が痛いとそのまま接骨院に通っていたのですが良くならず、整形外科を受診しました。
整形外科では、接骨院は治療と言うよりはその場の痛みを和らげるだけで、そもそもを治しているわけではないので、行っても意味がない、とズバッと言われました。。
私はレントゲンは異常なしで、ソファーなどには座れたので、治るまで床に座るのはやめておいて、座りかたや角度など、痛くない方法をとるだけで自然と治っていくと言われました。
それ以来、床に座るときはクッションを2こくらい重ね、床の固さを感じないように座るようにしていました。
今では、長時間床に座っているとすこし痛みますが、大分良くなってきています。
と言うか、良くなったので痛みのことを忘れてすっかり長時間床にそのまま座ってしまう、と言うくらいになりました。
ひどい人は尾てい骨を削る手術をするそうです。
先生は、今までに1度だけ、そういう人に出会ったそうで稀だそうです。
その方は生活に支障が出て仕事もできないどうでょうか?

• ちょもっぱー

ちょもっぱー

すみません、最後の文章が意味不明でした。。
    『その方は生活に支障が出て仕事もできないくらいだったとのことです。一度整形外科を受診して、レントゲンで異常がないかなど見てもらったらどうでょうか?仰向けで寝れないなんて辛いですよね。。『治療』は接骨院ではなく、整形外科だそうです。』と打っていたのですが、消えてしまってました(T_T)

• 9月25日
  • ひなちゃんまま

ひなちゃんまま

とても詳しくありがとうございます😭🙏助かりました😭💗

• 9月25日

分からないかもしれませんが
私は小学生の頃尾てい骨が
ズレました。めちゃくちゃ
痛く体をそったりもできなく
なりましたし、ずっと痛かったです。
病院行きましたが、治してません、、
一度病院に行った方がいいかと
思いますよ!骨盤の歪み、、
とは少し違う位置にあるような
気もします、、

• ひなちゃんまま

ひなちゃんまま

ありがとうございます😭🙏

• 9月25日