※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

離乳食の開始時期と、朝9時まで授乳をしていない場合の離乳食のタイミングについて教えてください。

もうすぐ離乳食が始まります✨
だいたい5,6ヶ月頃に開始と聞きますが、みなさんはどれくらいから始めましたか?

また、息子は夜寝てから朝9時頃まで起きないのでその間授乳はしていないのですが、起きてすぐ授乳ではなく離乳食をあげても良いのでしょうか?💦

コメント

ままり

5ヶ月半から始めました!
朝イチで授乳してその2時間後くらいに離乳食食べさせてますよ!

• らら

らら

5ヶ月半頃だとあいだでちょうど良さそうですね😊
    私も朝授乳して時間をおいてから離乳食をあげようかと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月25日
mia

私は5ヶ月丁度から始めました☺️
うちは起きてすぐご飯の準備始めます。夜頻繁に授乳があるからですが、麦茶や白湯が飲めれば水分をあげても良さそうですよね🤔
離乳食後に授乳が一般的なので前にあげると満たされて食べない可能性もありますし💦
また、夜寝る時間にもよるのかもしれませんが少しずつもう少し早く起こしてあげた方が良いかもしれません😅

• らら

らら

麦茶ももう飲めますもんね!
    うちはまだ麦茶を飲ませたことがないので、それも合わせて練習していこうかと思います😊
    やっぱりもう少し早めに起こしてあげたほうがいいですよね😅💦
    寝るのが遅めなので朝もゆっくりさせてあげてました💦
    ありがとうございます!

• 9月25日
れいたん

夜授乳なしで朝離乳食でした。
起きてすぐお茶飲ませてました☺️

• らら

らら

朝そのまま離乳食でも大丈夫なんですね😊
    お茶をまだあげたことがないので、それも合わせてあげていこうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 9月25日
うぃっちゃん

5ヶ月ちょうどで始めました😃

9時なら小児科もあいているし、起きてすぐ離乳食で良いと思いますが、もう少し早く起こしてあげておくと3回食に向けてのリズムがつけやすくなると思います✨

• らら

らら

たしかに離乳食を始めるにあたって、もうリズム付けてあげないとですね😣✨
    夜寝るのが遅いので、もう少し早く寝付けるようにしてあげます😊
    ありがとうございます😊

• 9月25日