※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

自己嫌悪に陥り、ADHDの可能性も考えている女性が新しいバイトで溶け込めず、病院に行くべきか相談中。

自分の中の悩みを聞いてください。

自分が自分に疲れてしまいます。
とりあえず羅列していきます。

・人の目を見て話ができない
・目があったらそらしてしまう
・会話が何を話せばいいかわからない
・相手の顔を必要以上にうかがう
・他の人が話していると悪口をいわれているように
感じる
・同じミスを繰り返す
・大雑把、雑。これでいいかと適当なところがある
・突然の衝動に駆られる。例えば突然少し遠くの
ショッピングモールにいくぞ!みたいな。
また、決めたことをやりきらないと気が済まない。

・思い込みが激しい
・人に何かを説明するのが苦手
・心配性。また色々なことを無意識でやってしまうため
それをやったことすら忘れてしまう。
例えば出かける際ガスの元栓しめたかの確認。
しめているが無意識のため忘れている。
その確認をなんども繰り返す。

ざっとこのような感じです。
今新しいバイトを始めたのですが
周りに溶け込めないこともあり、
なぜ私はいつもこのようになるんだろうと
自己嫌悪にも陥っています。
また、色々調べてみるとADHDの可能性も
あるのかなと、、、
病院にいってみるべきなのでしょうか。

コメント

みいも

わたしも悩んでました。
病院には行ってませんでしたが、就職しても苦労してます。
自分にはアスペルガーチックなとこがあるのかなー?と思っています。😓

  • みかん

    みかん


    ほんとですか…
    仕事等もしんどいですよね。
    病院いってはっきりさせるべきなのか迷ってます😢

    • 9月25日
はぁちゃん

あれ?
私ですか( ̄▽ ̄;)
全く同じで反応しちゃいました💦
私は周りに合わせっぱなしです😅
なので基本関わりを持たない事に
してます( ̄▽ ̄;)
今は妊娠してから休職してますが
私が居ない間色々言われてるん
だろうなぁとか考えて1人で
落ちますが今は私にはこの子が
居てくれるって思うと頑張れるし
他人なんかどうでも良くなります(笑)

  • みかん

    みかん


    私も周りに合わせっぱなしで
    基本自分が心を開いた相手としかご飯や遊びに行きません。

    私も子供が生まれてから
    少しはマシに?なったのですがやはりしんどい部分もあります😭

    • 9月25日
deleted user

全部当てはまります😢
しんどいようでしたら、サインバルタなどの服薬もありかと…。
なかなか仕事も馴染めないですよね😢

  • みかん

    みかん

    仕事もなかなか馴染めず、
    変な人に思われたら嫌だと思ってしまい余計に話しかけづらいし何を話したらいいか
    わからないし…

    色々つらいです😭

    • 9月25日