※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
528
お仕事

5ヶ月の息子がいるシングルマザーです。保育園に入れる前に仕事を探しています。アパレルとデーター入力の仕事で悩んでいます。経験者の意見やアパレルの洋服代について知りたいです。

5ヶ月の息子を持つシングルマザーです!
息子を保育園に入れる前に仕事を見つけたいのですが、アパレルと事務のデーター入力のお仕事で迷ってます。
収入がいいのはデーター入力の方なのですが、どんな仕事なのか経験していた人にお聞きしたいです🥺!!

そして、アパレルをやっていた方に1ヶ月の洋服代はいくらかかったかも知りたいです!!!

コメント

むー

アパレルで正社員でした☺
パートと正社も社割60パーoffなので、月に洋服4着買って1万くらいでした!
他のアパレルは社割50パーoffが多いので、もう少しいくかも🤔

• 528

528

シングルマザーでアパレルってきついと思いますか?

• 9月25日
  • むー

むー

そんな事ないですよ!
    むしろ身なりが自然と整えるのである意味女性としての息抜きとか、普段でも使える服を安く買えると思うと凄くいいです♪
    特にキッズ・レディース置いてる店だとお子さんのまで安く買えていいかなって思います!

• 9月25日
  • 528

528

私が働きたいと思ってる所は普段自分がよく買いに行くお店なので私的にはファッションも好きだしやりたいなと思っているのですが手取り的にきついかな、、など色々と不安があります!!!
    ネイルや美容院代のことも考えるときついのかなと思うのですがどう思いますか??

• 9月25日
  • むー

むー

黙々と仕事するの好きで稼ぎたいなら事務ですし、仕事に変化欲しくてお給料の中に服代込みって考えれるならアパレルですかね🤔

パートのままさんは、子供いてネイルできないとか美容院も子供いて中々行けない人多かったので、そんなかかるイメージはなかったですっ
    セレクトショップはまた別の話になりますがっ

• 9月25日
  • 528

528

アパレルも事務も両方やりたい気持ちがあるので私の母親と相談してみます!!!

• 9月25日

シングルの時にアパレルで働いてました!店の服を着なくても大丈夫な店でした!なのでそこまで服にお金かけてないです🤗買ったなーと思っても1万ぐらいでした!単価が高くないのと社割で😏

• 528

528

シングルの時にアパレルだと手取り少なくて悩んだことありますか???

• 9月25日

退会ユーザー

準社員で保険と年金もついてました!手取り10万ちょっとに母子手当、養育費(ほぼ貯金)たまーに夜スナックで働いてたので(副業ok)なんとかなりましたがアパレルだけでは足りないです😱農家なので野菜は困らず米も貰ってました。
    子供の熱とかで休んじゃうと給料減るので頭抱えてました💦

• 9月25日
  • 528

528

アパレルだけじゃ足りないですよね、、、
    教えてくださりありがとうございました!!!

• 9月25日