※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
子育て・グッズ

娘が絵本を食べてしまいました。食べないようにしつけるのが難しいので、口に入れても破れない布絵本があればいいですね。

娘が絵本を食べてしまっていました💦
うんちで出てきてくれますかね😭😭

なんでも口に入れるので、こうなるのが嫌で絵本は引き出しに隠していたのですが…
お風呂の準備をしている間に出したようで、迎えに行ったら絵本で遊んでて、その時は食べたことに気付かず取り上げてお風呂にいれたのですが💦
いま見たらこんなことに😭

ちなみに娘は、絵本を読んであげようとすると手を伸ばして持ちたがり、渡すまで泣いて怒るし、渡すと毎回口に入れます。。
まともに読んであげられません😥
食べないようしつけるのが1番だとは思いますが、口に入れても破けないような絵本ってありますかね😣
やっぱり布絵本とかになっちゃいますかね💦

コメント

ママリ

出てくるとおもいますよー!

うちも郵便物とか絵本、ダンボールの端っことか、気をつけていても食べちゃうときあります!

• みすず

みすず

ありがとうございます!よかったです😭
    びっくりして不安だったので安心しました💦
    💩で出てくることを願います😣
    なんでも口にしちゃうから気をつけきれないですよね😥

• 9月25日
ゆみママ

このくらいなら出てくると思いますよ😊
上の子出産した時絵本をプレゼントしてくれた友人(子持ち)が、「本は溶ける(食べてなくなる)物だから(笑)」って言ってました🤣
そして、何でも口に入れるようになった息子、ホントに本って溶けるのねって思いました🤣
お風呂用のビニール製の本も破けづらいと思います😊

• みすず

みすず

本は溶ける、たしかにその通りですね😭😅
    そしてビニール製の絵本は思いつきませんでした!
    それなら口に入れられても大丈夫そうだしお風呂でも遊べるので、さっそく探してみます💡
    ありがとうございます😊

• 9月25日