※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

子育て中の2歳の男の子がいて、妊娠中でイライラしてしまい、子供に当たってしまうことが心配。自分のしつけや押し付け方が適切か不安。自分に問題があるのか心配です。

2歳の男の子の子育て中です。
現在妊娠中でもあり、ちょっと不安定なのもあるかもしれません。
妊娠前もそうでしたが、思い通りにいかないとイライラしてしまい、子供に当たってしまうことがたまにあります💔ダメだと思っても、衝動的になってしまい…
手を上がることはないですが、怒鳴ってしまったり、ちょっとした事で叱ったり…
どこからがしつけで、なにが自分勝手な押し付けなのか分かりません。。
子供が可哀想で…
やっぱり自分に問題があるんでしょうか…?

コメント

み

私もですよ。子供は関係ないのに旦那のことでイライラしたりすると子供に当たって…申し訳ないです本当に、

• ちよ

ちよ

なんでしょうね…
    イヤイヤ期も真っ最中ですよね?
    なんだか、、新生児の時はあんなに繊細に扱ってたのに…。

• 9月24日
  • み

分かります。もうなんでも嫌、たたく蹴るやってきます。
    子供なのに対等に見てるなぁと思うところもあります。私自身に余裕がないのが問題なんですよね…

• 9月25日
  • ちよ

ちよ

凄いですよね…
    まだ出来るわけないのに、何でできないの!とか言っちゃったり…
    何でもイヤイヤは半分諦めてますが💦
    余裕…なかなかできないですよね。
    お仕事されてますか?

• 9月25日
  • み

四月から働く予定ですが、今は専業主婦です!

• 9月25日