※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が外遊びが好きだが、息子のお世話で中途半端な外出が続き、ストレスを感じている。幼稚園入園までの1年半が不安で、保育園で友達と遊ばせたいと思っている。同じ経験をした方いますか?

すみません吐き出させて下さい。

1歳7ヶ月の娘、お外遊びが大好きです。
生後2ヶ月の息子がいるので長い外出は出来ず、公園で遊ばせようとしても息子がギャン泣きになるのでいつも中途半端な状態で帰ってきます。ママ友も居なくて同じ月齢の子と遊ばせる機会も無くて…娘が本当に可哀想に思ってしまいます。
たくさん我慢させて申し訳無くて…土日はパパが思いっきり遊んでくれてますが平日は完全ワンオペです。
3歳から幼稚園の予定ですが、このまま後1年半私も耐えられるのか不安です。。
たくさん我慢させているのに今日余裕が無くて怒鳴ってしまった…本当にごめんね😭私が働いていれば保育園に入ってたくさんお友達と遊べるんだよね。。

同じ様な方いらっしゃいますか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月差の子どもがいます!
下の子が生まれて1ヶ月経った後は毎日公園へ行っていましたよ〜!
下の子はベビーカーに乗せていました。
外の方がよく寝てくれる子だったので^_^
一緒に滑り台を滑る など下の子から離れる遊びはできませんでしたが、それ以外は付き合っていましたね!

うちも来年4月で上の子を入園させますが、家庭保育でもなんとかなるものですよ^_^

公園に行ってるだけすごいと思います!うちなんてたまーにしかいかないですよ(笑)最近、涼しくなって散歩して、気が向いたら公園に行くくらいです。家で友達と遊んでもおもちゃの取り合いしてます😂幼稚園に通うまでまだ1年半って思うと長いですよね。

ソラ

すごく共感します😭✋
うちは上の子がとにかくやんちゃで、公園なんて行けば走り回ってどこかへ行ってしまうので、下の子をベビーカーに乗せておくなんてこと出来ないし、抱っこ紐して上の子の相手をすれば私の体力が持たなくて😭💦笑
授乳との兼ね合いも難しくて、毎日外出のタイミングばかり考えて疲れました😭

でもイライラしたり自分に余裕が無くなるくらいなら、家の中で過ごそうが、1日ダラダラしちゃおうが、子供と笑っていようと思うことにしています😌土日に思いっきり遊べるなら、それでも十分だと思いますし☺️

うちの子も来月からようやく保育園に通います。通う日が来るまでほんとに長く感じますよね…
でも同じ状況の人がここにいるので!笑
一緒に頑張りましょう!

はりまま

うちは1人ですが、暑かったのもあり、あまり公園には行ってません。お友達がいるようなところに行っても1人で遊ぶか私としか遊びません。旦那が単身赴任なのでうちも平日はワンオペです。1人なので同じではありませんが、1人でもこんな感じです💦

ケチャップチャップ

私の息子も活発な方なので、家にこもりきりは可哀想だと思って、娘の1ヶ月検診後すぐから毎日子育てセンターや公園に行ってます( ^ω^ )下の子のことも心配ですが、上の子がいると仕方ないと割り切ってます😭もちろん暑い日は公園など避けてます!

授乳の時以外はほとんど上の子に付きっきりです!

でも息子さんがギャン泣きしてしまうと、そっちに手を取られますもんね😭娘さんもすごく頑張っておられるんでしょうね!沢山抱きしめてあげてください♡きっと娘さんにも想いは届いてます!

バジル

保育園に行っていないので、同じ歳くらいの子との交流や、母以外との交流がないのを気にして、週に1〜2日短時間 一時保育に預けてます!
おもちゃも多く、先生も優しいのですぐに楽しんでいるようです😊

私が行っているところは6ヶ月から預けられるので、下の子がもう少し大きくなったら下の子を預かってもらって、上の子と思いっきり遊ぶのもいいかもしれませんね✨

1姫1王子

あと半年もしたら徐々に姉弟で遊べるようになりますよ。
最初は邪魔をするだけだった下の子も今は一緒になにやらお話したり、一緒に踊ったり、ケラケラ笑ってます。

下のお子さんもお昼寝のリズムがついてきたらタイミングを合わせてベビーカーで寝ててもらって、上のお子さんと遊んであげたり出来ると思います。
今の状態がずっとってことはないので大丈夫ですよ。