※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみんちゅう
子育て・グッズ

来年4月から仕事復帰で保活中。新しい保育園を検討中。入りやすいか不安。経験者のアドバイスが欲しい。

来年4月から仕事復帰なので保活中です。1歳児なのでなかなか入れないだろうなぁと不安がある中、保育園の見学をしているところです。ちょうど4月に新しい保育園ができるので希望に入れようか迷っています。どんなところか様子が分からないけれど、他の園より入りやすいだろうと思って…もし同じような状況だったり、新設された保育園に入ったという経験されている方がいたらお話聞かせてもらえたらと思います。

コメント

新設園にしか入れず、新設園入れました。
県外からの引越しだったため、どこにも見学も行けず、地図で見て距離だけで希望出しました。
今考えたら無茶苦茶でした。
でもうちの場合当たりでしたよ。
系列園があるなら、そこに見学に行ってみて波動でかん

退会ユーザー

最後、誤字酷くてすみません。
    見学に行ってみてはどうですか?

• 9月25日
  • うみんちゅう

うみんちゅう

新天地で選ぶのは難しいですよね💦でも当たり❗だなんてよかったですね✨新設は見学なしになりますよね😞そこは距離的にもいいなぁと思うのですが、系列はちょっと調べてみたいと思います❗

• 9月25日

退会ユーザー

系列園なら基本的な方針は同じなので、雰囲気だけはわかると思いますよ。
    最終的には担任の先生次第ですが、先生は異動もあるので、それが園のカラーってわけでもないと思います。
    先生の当たり外れは、いくら見学行っても分からないですからね。

• 9月25日
  • うみんちゅう

うみんちゅう

系列はないようです💦
    当たりハズレは担任の先生がとんな人かで大きく変わりますもんね(-_-;)こればっかりは入ってみないとですね😱もう少し情報を集めていきたいと思いますm(_ _)m

• 9月27日