※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

初めての公園で知り合いがいなくて寂しいです。どうやって顔見知りを作ればいいでしょうか?

今日初めて行く公園に行ったら、私以外の人全員が顔見知りで友達!みたいな雰囲気でした💦

私はわりといろいろな公園行くのですが、この親子とよく会うなーみたいなことがなくて、なかなか知り合いができず寂しいです😭

その場限りの人はいるのですが…

みなさんどうやって顔見知りの人作っているのでしょうか?😂

コメント

はるゆきち

私も幼稚園のプレに行くまでママ友どころか顔見知りの人すらいませんでした😅
公園は毎日のように行ってましたが、同じように毎回会う人もいませんでした。

• mochi

mochi

コメントありがとうございます!
    なるほど!プレから発展していくのですね😆‼来年あたりから期待ですね。。笑

• 9月24日
H mama

挨拶したり、子供が結構
ガツガツ絡みにいくタイプなので
そこから話したりします😊🙏🏻

• mochi

mochi

そこから仲良くなった人と、また別の日に会ったりしますか?😳
    その場限りは話すのですが、顔見知りができなくて😂

• 9月24日
  • H mama

H mama

また会ったりしたら
    LINE聞いたりしちゃいます😆‼️

聞きづらいときは
    写真を一緒に撮ったりして
    それを口実に交換したり😌💕

• 9月24日
  • mochi

mochi

コミュ力高くて羨ましいです😂💓
    頑張って話しかけるよう頑張ります!笑

• 9月25日
ままり

何回か行くと見たことある人ができてきて、あれ?この間も一緒に遊んでもらいましたよね?とかからかなと思います😊
私は1年ぶりくらいに違う支援センターで会って、声かけて(ずっとその後合わなくて気になってた)連絡先交換しました!
私と年齢一緒、子どもの年齢も一緒で2人目も産まれててうちの2人目と同い年でした😊
もともと親近感が湧いてて話も盛り上がってたのですが、交換しよう!という勇気がなくて🤣次いつ会えるか分からない!と思って声かけて交換しました(笑)

• mochi

mochi

なるほど!そのように声かけたらいいんですね😆✨
    支援センターと違って、公園はなかなか同じ人と会うタイミングがないので、一回一回の出会いを濃くして次につなげようと思います☺️

• 9月25日
ママリン

家から一番近い公園にばかり通ってると、いやでも顔見知りになって、挨拶するようになって、子供も一緒に遊んだりしますよ〜
うちから一番近い公園は、ほとんど顔見知りで友達!みたいな感じです😅
私以外の他の人もそんな感じですよ。
色々行ってるとなかなか顔見知りにはならないかもですね💦

• mochi

mochi

うちの家から一番近い公園は、小さい子があまりいなくてほぼ貸切状態なんです😭
    今日行ったところが今までで一番人がいました笑

• 9月25日
  • ママリン

ママリン

ほぼ貸切状態、、私は結構好きなんですけどね!羨ましいです〜笑
    人が多い公園に通ってると良いと思いますよ☺️
    その時お話できなくても、その後幼稚園とかで、公園でお見かけしたことありますよーとか、話しかけるキッカケになったりするので!

• 9月25日
  • mochi

mochi

一応近い公園2つくらいあるんですが、どちらも貸切で😂ほんとみんなどこで遊んでるの!?って疑問です😭
    確かに後々の交流にも繋がりますよね!人が多い公園、通うことにします😁アドバイスありがとうございます😊

• 9月25日