※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那休みの日が苦痛すぎる。産前あんなに大好きだった旦那。子供が生ま…

旦那休みの日が苦痛すぎる。
産前あんなに大好きだった旦那。
子供が生まれてから日が経つにつれて
嫌なところしか目につかなくなり、今では
旦那と一緒の空間にいる事自体が嫌。
本当なら仲良く平和にいたいけど
結婚して毎日一緒にいるようになったら
性格も価値観も合わなさすぎて一緒にいると
イライラしかしない。
やることなす事全ての言動がむかつく。
イラつきすぎて疲れるから一緒に出かけるとか
嫌だし家に一緒にいるのも本当無理。

子供はかわいくて大切でいないなんて
もう考えられないけど、最近気付くと
独身で一人暮らしをしていた頃ばかり
思い出してしまっています。

つらい。一緒にいたくない。
自分がおかしいのかな?とも思います。
母には結婚は忍耐だからと言われます。
ホルモンのせいだともよく言われますが
時間が経っても優しくイラつかずに
旦那に接する事が出来るようになる自信が
全くありません。
私は今育休中ですが復職したら更にやばそう。

最近イラつきすぎて気付くと自分の腕を
ギュッとつねったり自傷まがいの事を
してしまいます。
そうしないと腹が立ちすぎて
おかしくなりそうで。
本当はしたくありません。
旦那に辛いアピールと思われるのだけは
絶対やなので見せないし言いません。

周りから子育て積極的でいいパパと
言われていい気になってんなよ。
外出てちょっと人前で抱っこしてれば
いいパパになれるんだからいいよね。
自分がめんどくさい事全部後回しで私に
押し付けて、子供がどんなに泣いていても
迷惑そうに溜息つきながら逆向いて頭から
布団かぶって寝続けるお前が大っ嫌いだよ。
明後日も休みなの憂鬱すぎる。


ホルモンのせいなら早く
落ち着いてほしい。

旦那大嫌いになったけど落ち着いて
優しく出来るようになった方とかいますか?
実家が近くにあったらすぐ行ってますが
遠いため中々子供つれて帰省が難しいです。
自分を奮い立たせるためにも
皆さんの体験談聞かせて頂きたいです、、。

コメント

ぽん

私も半年過ぎまで育児で精一杯で旦那は本当に邪魔でした。。

生理はきてますか?
私の場合生理が安定してきたら落ち着きました。
今でもイライラするけど、我慢我慢。
私達のためにために働いてくれる人はこの世に旦那だけだと思ったら、腑に落ちますよ😂

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!

    生理まだ再開してないです、、再開したら落ち着いたらいいな、、。
    旦那は家賃以外全て自分の小遣いていて私は育休手当からその他出費だしてるので、正直働いてくれてるという事に関しては??という感じです。意味不明ですよね🤤笑

    • 9月24日
はる

私もそんな感じでした。
顔見るのも声聞くのも嫌。
何度大喧嘩したことか。
あざだらけになって傷だらけになる喧嘩もしました。
なぜ私だけがこんなに我慢しなきゃいけないのかと妊娠中から大荒れでした😥💦
親に離婚は早まるなと何度も諭され、かろうじて踏みとどまっていた感じです。

でも、私は仕事復帰したら
一気に落ち着きました。
自分が母親100%から抜け出したこと、周りの男性が目に入るようになり主人の良さも見えたこと、何より復帰後は主人が私に協力的になったことが大きかったです。

今では、平日に2人で有給使って半休とって都心でランチデートしたり、結婚式していなかったので家族旅行でウェディングフォト撮ろう💕となるくらい仲良しに戻りました😂❤︎平日は半日しか一緒にいないので、泣かれても子どもにイライラしなくなりました✨最近喋り始めた我が子、可愛くてたまらないです🎶

ご主人のこと大好きだったのなら、きっと落ち着く時がくるはず..✨

  • もも

    もも


    コメントありがとうございます!
    ほんと最近喧嘩ばっかりで家の空気も最悪だし疲れます、、。
    たしかに毎日子供とずっと2人きりなので、寂しいとか私ばっかりってのがかなり強くなってると思います😢
    もう無視しながら心の中で毎日ディスりまくりです。

    えーすごい!!😭
    デートってほんと最後いつだったか思い出せない、、。
    復職まではまだ少しありますが、見切りつけないで出来るだけ心を無にしてその時を迎えられるよう頑張ります、、

    • 9月24日
あーちゃん

分かります。
アタシも価値観合わない。
趣味合わない。
義両親大嫌い。
小姑大嫌い。
なんでこんなヤツと結婚したんだー!!??ってカンジです💦

生活してても、
そんな事普通する!?
常識なさすぎ。
どんな育てられ方して来たの?って思う事が多々ありました。

現在、完全に夫婦子供達だけの生活になり2年目なのですが、去年より気楽になりました😊

去年までは、
毎日イライラして。旦那の休みの日が苦痛でしたが、旦那も前より家事もまともにするようになったからか、普段の生活で一緒に居るのは平気になりました。

ただ、泊まりで旅行とかはまだ無理です。(笑)

子供のためにもお互い頑張りましょ!!

  • もも

    もも


    コメントありがとうございます!

    フルコンボ!辛いですね😭
    ほんと今はただただ子供のためにと言い聞かせてます。時が解決してくれる事を願います、、。

    • 9月24日
ゆうなまま

子供産んでから、なんで女ばかりしっかりしてなきゃ言われるし、

男は変わらなくても許される、いらつきますよね😪

私の旦那も面倒なことは全部押し付けますよ、まわりにはいいパパ演じるけど

気分でちょこっと遊ぶだけでそれなのに子供のために~とか文句ばっかり😪

変わらないとおもいますよ、でも子供はきっとわかってると信じて

ほっときましょう💧

お互いがんばりましょ💧

  • もも

    もも


    コメントありがとうございます!
    いいパパ演じるのなんなんですかね?恥ずかしくないのかなと思います。
    他の人にいいパパだねーと言われても苦笑いするのでいつも精一杯です。笑

    そうですね子供さえ元気に育ってくれれば、、頑張ります😭

    • 9月24日
deleted user

私は今でも気持ち悪くて大嫌いです!!なんかもう好きになることはないのかなーと思います☺️

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!
    やっぱそのパターンもあるんですね、、。先の事を考えると気が遠くなりますよね。

    • 9月24日
あゆ

同じく!こっちは頑張って子育てしてるのにセクハラして好き好きアピールしてくるのが腹ただしかったです笑
セクハラする余裕あるなら子供の面倒見てくれよ!って思ってました。
眠くて疲れてるのにやめて欲しい。
赤ちゃんが泣いてもイビキかいて寝てるし。
なのに友達や声掛けてくれた人にはめっちゃいい顔して、貴方はこの子の何を知ってるの?って思ってました。
家に居ない方が気が楽で休みの日はイライラMAXに!

母が近かったので話し相手にはなってくれましたが全然発散できずもう8ヶ月…。
実は7ヶ月位から積極的に世話をしてくれるようになり、私がお風呂や料理や手が離せない時見ててくれたり、夜中泣いたら飛び起きてくれるようになりました。

その辺からまた旦那の行為を受け入れられるようにはなりましたが、まだ育児でイラッとする時はあります笑
でも言ったことはやってくれるので有難くは思ってます!

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!

    すごい!うちの旦那にも心境の変化起こってほしい、、。
    今日も泣いてる子供背負いながら夕飯作ったのに眠いから今日いいや〜って食べずに寝やがって今一人でブチギレてます。笑
    ホルモンどーこーじゃなくやっぱり人間性の問題なのかな、、。

    • 9月24日
  • あゆ

    あゆ


    変化あった時赤ちゃんがよく笑ったり動き回るようになりました!
    パパでも泣かなくなったり…赤ちゃんの変化が旦那さんを変えるかもしれません。

    うちの旦那もいきなりご飯要らないなど、仕事でお腹壊したや食べたくないなど帰ってから言います。
    はよ言えや!って思いますね笑

    一時期旦那は空気…ほっといても死にゃしないって赤ちゃんのみに集中してた時ありましたが、その時はお皿洗いをこっそりやってくれました😅

    いつか変わって思い出になる事を祈ってます!!

    • 9月24日
り

一緒すぎて私が書いたやつか?と思いました。笑
本当に休みの日が苦痛です。
私も産前は大好きでした。
なのにこんなにも嫌いになって、存在が邪魔、死ねばいいのにとまで考えてしまうくらい。
私も苛々しすぎて腕を爪で思い切り引っ掻いて傷つけたり、もちこさんと一緒すぎて。。😂
辛いですよね。
ストレスすごいですよね
仲良くはしたい。けど無理なものは無理だし。。
アドバイスじゃなくてすみません🙇‍♀️💦
自分だけじゃないって思えて少し安心しました😭
本当にホルモンのせいなら今すぐ落ちついて欲しいですよね。。

  • り

    私の場合旦那自体嫌いになってるので戻ることも無さそうですが💦
    こんな風になってしまって悲しいです😢

    • 9月25日