※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのん
家族・旦那

運動会いつですか?てLINEきちゃったよーーーー呼びたくないよーーー旦那…

運動会いつですか?てLINEきちゃったよーーーー
呼びたくないよーーー
旦那も仕事で来れないとかもう
義母とツーショットとか苦行すぎる🤢🤢

日にち教えないわけいかないし
教えたら来るだろうし
あーもう😂!!

断るいい理由ないかなーー(´×ω×`)

コメント

人数の関係で親以外無理みたいです😥とか!!!

ママリ

旦那さんが仕事で来れないって友達がちょうどいたのでその友達と行くことにしてます!写真送りますね!
ってどうでしょう💦

かんたん

義母と2人…
耐えられません!!!
これは何としてでも避けたいですね(´・ω・`)
すごい人混みになると思うのでビデオ、写真撮っておくのでまた後日見せますとやんわり…笑

ルナ

日にちを教えた上で、

「沢山お写真を撮って、帰ったらすぐに良い写真を厳選してお送りしますので、どうぞ楽しみに待っていてくださいねー♪ 動画を撮る余力もあれば、それも送りますので」

と言って、完全に義母は来ない事が前提として話を進めます!!

途中で私も行くみたいな話をされたら、、、しばし既読ムシしながら
また考えましょう。

ママリ

来月です😊
旦那が休みなので友達と行く予定なので、沢山写真撮ったら送りますね〜!!

ってさりげなく断ります🙌

事前に誰が運動会参加されるか聞かれないですかね🤔?うちの保育園では事前に誰が参加するか紙に書いて提出してくださいとありました!私も義母にまだ運動会の日にち言ってませんが、もし聞かれたらもう提出したのですみませんと断るつもりです😂

anela

まだわかりません、っていう😂

ママリ

日にちは言わず、、、
来週です〜とか
10月の連休です〜とか
アバウトに返して、、、
旦那さんからその隙に連絡してもらって、、、
俺行けないし、友達家族と約束してるからって断ってもらいましょう!

みすばに🐰💕

うちも「来月の運動会どうする?」って義母からLINEがきたので

友達が場所とりしてくれるから、友達家族と一緒に見るよ〜って言いました😊

友達家族と一緒に見るって言えば、そこにグイグイ入っては来ないかと!💡