※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが体重増加が横ばいで、咳もしているため飲む量が少ない。母乳不足ではないが、哺乳量が減少している。病院で点滴の話も出ている。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月でRSになり、それから体重が横ばいかやや減る程度、全く増えません。だいぶよくなりましたが、まだ咳もしているためか体調いまひとつだからか飲む量もいつもより少ないまま。良くなってきたなぁと感じますが一回量スケールで測ると40とかしか飲めてません。
母乳不足ではないです。搾乳できるので 。
病院では、明日も減るなら点滴しようかと話に出ましたが、こんなにも哺乳量が減ってしまうものなんでしょうか💦
無理に哺乳瓶で与えようとしても飲みたがらずダダ漏れ状態です😣
上の子たちは花が詰まろうが飲めていたのでこんなのは初で💦💦
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

搾乳できる量と飲める量は
別だと思いますよ!
実際飲めてる量が問題なので
少ないのであれば、
RSにより中々飲めてない時期に少しだけ減ってしまったとかではないですか??

RSになってからどのくらい経ったのかわかりませんが、
体重が減ってきてる訳じゃなければ様子見でも良いと思いますがね😊

• Bambi♡

Bambi♡

体重が増えず指摘されているんです。
    無理に咥えさせようとしても拒否がすごくて飲ませられないんです💦トータル300のめてるかどうか…
    はやく良くなってほしいです😣

• 9月24日
ままりん

少し前にRSになった時に同じような感じでした。
完ミなのですが、咳が治ってからもしばらくはほとんど飲まず、体重もだいぶ減ってしまいました💦

• Bambi♡

Bambi♡

そうなんですね💦💦
    RS の特徴なんでしょうか😣
    そうなんです…
    欲してもあまり飲まず寝続けたりで体重も全然です。。

• 9月24日
  • ままりん

ままりん

その時ママリで質問したのですが、RSの時は飲めなくなったって方が多かったのでそういうものなんだと思います😭

うちの子は最高で40しか飲めなくて、頻回で何度も40をあげてトータル量を稼いでました💦

まだ1ヶ月だとうまく吸えないし、体調も悪いしって感じなんだと思うので、点滴して少しでも体力回復してくれたらまた少しずつ飲めるようになるのかな?と素人ですが、思いました😭

• 9月24日
  • Bambi♡

Bambi♡

そうなんですね!!ありがとうございます!
    だいぶ治ってるのに飲みっぷりはいまひとつのまま…謎です🥶
    また体重も見ながら経過見ていきます。
    ありがとうございました😊

• 9月25日