※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

子どものマナーと不潔さについて心配。将来が不安。

いくら子どもでも、食事をはじめ色んなことのマナーがなってなさすぎる、あまりにも度を超えているしつけのされてなさ(親のせいだけど)、不潔さが凄すぎて本当に生理的に無理。
血が繋がってても、本当にかわいいとか思えないし気持ち悪いし近づかれるだけでも嫌になる。
これがいずれ大人になると思ったらもう絶望的だ。

コメント

まめ

ゆーあさんのお子さんのことですか?
おかあさん大丈夫ですか?

• まるこ

まるこ

私の子どものことじゃないです!兄弟のことです。
    自分の子どものこと、こんなふうに言いません。
    勘違いさせてしまい、申し訳ないです。

• 9月24日

ご自分のお子さんですか?お疲れなのかなと思いますがさすがにそこまで言ってしまうと何故子供作ったんだろうと思ってしまいます(ーー;)
今がどんな状態だったとしてもそのまま大人になるわけじゃないので、絶望的だと思うのならばこれから色々なことちゃんと教えていってあげればいいのでは?と思います。偉そうにすみません💦

退会ユーザー

もし親戚のお子さんとかなら子供嫌いな人から見たらそうなりますよね( ̄▽ ̄;)

• 9月24日
  • まるこ

まるこ

自分の子どもじゃないです。
    自分の兄弟です。
    元々子供好きなほうではないですが、それ以前の問題です、人間として、無理です💦

• 9月24日
ドーナツ

御兄弟のお子さんとかですかね?

年齢にもよりますが
小さいうちは
まだまだ仕方ないと思いますよ💦

• まるこ

まるこ

自分の兄弟です。年が離れてます。
    もう小学生なので、仕方ないとかいうレベルじゃないです😢

• 9月24日
みー

自身の娘さんのことですか?
きつい言い方かもしれませんが、娘さんにマナーを教えるのも親の責任なんじゃないかなぁと思います。

具体的にどんな点でそう思われるか分かりませんが、このまま何も伝えなかったら本当にこのまま大人になっちゃいますよ…

度を超えるしつけのされてなさ と言いますが、しつけされてない ってじゃぁ誰が娘さんに"しつけ"をするんですか?

• みー

みー

もし親戚のお子さんとかご兄弟のお子さんとかでしたらすみません。

• 9月24日
  • まるこ

まるこ

私はもちろん娘にちゃんと年齢にあったしつけしてます。
    親の責任だからこそ、子どもの親にも腹立ってますよ。
    今回書いてるのは、私の兄弟です。都市が離れてるので小学生低学年です。

• 9月24日
ママリ

ご自身のお子さんですよね?
しつけのされてなさ(親のせいだけど)っておっしゃってるのならしつけをもう少しされたらどうですか?
もちろん親の理想通りに育つわけないですし、育児は思い通りには全くいかないですが、さすがに気持ち悪いとか近づかれたくないとか絶望的とかは思わないです💦
どんなにイライラしても、可愛い、愛おしいという想いは根っこにはありますよ!

• まるこ

まるこ

私は自分の子どもかわいいし、育児ちゃんとしてるつもりです、もちろん年齢に合ったしつけもしてます。
    気持ち悪いと書いてるのは、自分の兄弟です。本当に、私もこう思いたくないですが、生理的に受け付けません。拒否反応が出ます。でも実家に帰ってくればいるので、会わないとかもできないですし、いつもストレスです。

• 9月24日