※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

全く人の話を聞かない実親をお持ちの方いませんか?うちの両親は人の話を…

全く人の話を聞かない実親をお持ちの方いませんか?
うちの両親は人の話を全く聞きません。
私が3人目妊娠中でうちの両親の勝手な行動、言動でイライラが溜まりしばらく会いたくないから連絡しないでと言いました。しかしすぐに電話。私がしばらく電話だけでて旦那に変わりました。私が良かったらなー、会いに行こうと…と旦那に言ったそうです。旦那が会いたいのはわかりますが安定期とはいえまだ不安定な時期です。今はみきもこう言ってるのでと言ったらみきが良かったらなーとその話の繰り返しです。みきから色々聞いてますが今のみきにそちらにあわせに行くのは酷な話なので安定したら連絡します。と言いきりました。数日後実母からラインが…次は祖母が死ぬかもしれないから覚悟しろと。不安を煽ることしか言わないです。しかし、一緒に暮らしてる叔母と仲が良くラインは知ってるので連絡したら大丈夫だよー。透析はするかもだけどねと言う話でした。叔母は私の妊娠を知っているため不安を煽ることは言わないです。祖母は私を育ててくれた人です。祖母も叔母も小さい時から私を娘、内孫のように可愛がってくれた人。だからこそだしに使ってくる実母が許せません。
こんなことでと思っても昔から実母は変わっていないし、なぜ父方の祖母が怒ったかもわからない人です。
もうラインも返してません。出産の時も頼るつもりもありません。ただ、ラインが腹たちます。家を知られているのでラインをブロックしたら次は無断できます。すぐに引っ越しもできないので我慢して耐えるしかないのでしょうか。

コメント

koto

実親ではなく、うちは義親がそんな感じです😅
話通じないです。ムシしても勝手に来るし、ちゃんと状況話してお願いしてるのに、そのときはわかったって言うけど、何もなかったかのような言動です😅
ストーカーにでも追われているような気分です💦
居留守も大騒ぎ、仕事中の夫に連絡して夫からこっちに連絡きたりします。

そして、大げさになんでも義父は言ってくるので、先日夫に連絡してきて、祖母がもう時間の問題かもしれないと。
後日、義母と話したらそうでもなくて、施設に様子を見に行ったら寝ていて起きなかっただけでそんなことを連絡したらしいと。ちょっとよくわからないです😅

ちなみに、実家もあまり好きではなく、1人目義両親がアポなしできたり、それに対する両親の対応だったりほんとストレスしかなく。2人目は里帰りしませんでした。

私ごとでながくなってすみません。😅連絡無視しても来たとして、居留守はどうなりますか?来ても出ないと伝えたりした場合、、。

• みき

みき

イヤイヤ!実体験が聞けて嬉しいです💦
    多分居留守を使えば電話、ライン攻撃ですね…長女は日中幼稚園ですがまだ次女は家にいたりしていて…私が出歩く範囲が決まってるし私のGPSを持ってるので行動バレバレです!
    なんでストーカーみたいなことするんですかね…わかっていることを言ってきたり。祖母は叔母がと一緒にいるから私に何があったら連絡してほしいって言ったらわかったよ!と言ってくれていて色々教えてくれたりしてますが叔母は私に負担をかけないように絶対にマイナスなことは言わないです…昔からそういう人で気遣いがすごくできる人だし、1つ下の従姉妹がいて家を出て今結婚して同居してますが深く関わらず頼ってほしいときは頼ってるみたいで叔母に寂しいよね?って言ったら嫁いだんだから向こうで頑張らないとね!でもなんかあったら助けもするよって話をしていました。
    うちの実母は身勝手で超わがまま。自分が機嫌悪いと里帰りしていたり泊まりに行けば私に当たる当たる。だったら自分でやった方が早いし楽です。今まで家事、育児をサボっていた天罰が当たったんだと思います笑笑
    呆れますよねー💦関わりたくないので今はラインは全無視してます!

• 9月24日
  • koto

koto

え、GPS!?
    それはやばいですね。。。
    居留守で鬼チャイム鬼電は一緒です🥰笑
    気持ち悪いですよね、。
    着信あるだけで、動悸がするし家の近くまで来てるんじゃないか、今日はそろそろくるんじゃないかとか考えてて日々休まりません😅

たしかに叔母さんを使ってくるのはなんだか怖いし、叔母さんが良い方なだけに腹立ちますね💦
    小さい子連れてはなかなか外に出るのも大変ですしね😭妊娠中だと体が重くてしんどいですし😟
    ただGPSあるなら逃げても意味がないと言うかなんというか😂携帯のGPSですか?
    最悪連絡があったりで来そうな時がわかるなら携帯を置いていくのもありかもしれませんが。携帯をかえるとか笑

しんどいですね。逃げ場がないって😅お気持ちわかります。

• 9月24日
  • みき

みき

やばいですよねー💦
    最近は良く携帯置きっ放しにしてます…休みの日は。平日は長女が幼稚園なので何があったら迎えとかあるので💦

旦那もお前の両親まじで人の話聞かないな!って言ってました💦ただ、両親は旦那のことが苦手なので旦那と行動してるときは連絡なしです笑笑

逃げ場がなさすぎて体調しょっちゅう壊します…旦那はそれを心配してるんです。妊娠中、体調を崩すことはありますが持病もあるし旦那は激務。旦那は僕がいるときなら対応できますのでと両親に言ったにもかかわらず効果なし…

長い長い長文すみません💦ありがとうございます!

• 9月24日
  • koto

koto

いえ、お気持ちわかりますので😭
    携帯の解約までは難しいですかね。。ヤッスイ携帯を買ってそっちを幼稚園の連絡先にするとか😅

でもご主人が協力してくれてて有難いですね😭ご主人からしたら他人だからそうできるのかもしれませんが🥺

でももう無視以外思いつきませんよね。。
    勝手に来たら怖いけど、来なくなるまで無視し続けるしかないのかなぁと最近思ってます。話しても通じないというか、自分のことしか頭にないんで😅

• 9月25日
  • みき

みき

ですよね…この間は怖すぎてガチガチに戸締まりしてました…
    実父は旦那に暇だからって言ったみたいですが暇じゃないですし、みきも怖がってます。ずっと会わせないって言ってるわけではないですからと言ってくれているのに…
    もう無視しかないですよね。ラインも音消ししてるしもうこれ以上は…
    ほんと自分勝手ですよねー。何度も出かけない、旦那以外とはって話してるのに行こう行こうと…長女も運動会間近だし、次女だってすぐ熱が出ちゃうから神経も使ってるのに…

• 9月25日