※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

離婚を考えているシングルマザーです。旦那との信頼がなく、将来が不安です。経済的に心配で、息子を養えるか不安です。アドバイスを求めています。

シングルマザーの方に質問です。

いま離婚を考えています。
理由は長くなってしまうのでまとめると
旦那がお金にダラシない事です。
もう何回も揉めてて信頼ができません。
けれどいざ離婚となるとこの先の将来が不安です。
私は高卒でそこからバイトでフリーターをしてて
20歳で息子を産み、今は専業主婦です。
当然に社会に出た事がなく資格も何も持っていません。
わたしには貯金もありません。
こんな勢い?で離婚をしていいのかわからないです。
息子をちゃんと養えるかも不安でしかないです😞

もし似たような方がいたらアドバイスをほしいです💧

コメント

れもん

勢いだけでは無理がありますm(__)m
まずは保育園に入れて働きに
出て貯金しないことには
なんともです😣😣

  • ゆん

    ゆん

    やっぱりそうですよね😭

    • 9月24日
krn

未婚で出産しました。22歳です。高卒で社会人の経験はありますが、正直仕事は沢山あります。本気でキツイときもありますが、私は別れてからが幸せです☀︎、周りに頼れる人がいるのといないので全然違うと思います( *_* )

  • ゆん

    ゆん

    未婚で出産すごく尊敬します…✨私も別れた方が幸せなんだろうって思うんですが、現実が不安すぎて💦
    krnさんは頼れる先があって生活をしていますか?(失礼な質問でしたら申し訳ございません💧)

    • 9月24日
  • krn

    krn

    頼れる先は一応はあります。あまり頼った事はありませんが( ._. ) 出産前から一人暮らしなので、生まれてからは子供とずっと二人です。今は保育園に入れていますよ!

    • 9月24日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね🥺ずっと2人なんですか!?私は息子が半年くらいになるまでずっとクタクタだったので…尊敬します🥺✨
    私も見習って頑張ります。
    ありがとうございました!

    • 9月24日
LOUIS

実家に頼れるなら大丈夫だと思います!

  • ゆん

    ゆん

    大丈夫ですかね🥺
    母にはよく旦那の話をしてるので頼れるかもしれないです🥺

    • 9月24日
  • LOUIS

    LOUIS

    頼れるなら、頼りましょう😌❤️
    私は18歳で産んで、20歳でシングルになり実家に頼って、仕事してお金貯めて今は息子と2人で生活していますよ💕

    • 9月24日
  • ゆん

    ゆん

    わーすごいです😭✨
    そうですよねある程度貯金が貯まれば出て息子と二人で暮らす事できますよね😭
    希望が見えました…😭✨
    ありがとうございます😭❤️

    • 9月24日
BULO

一年前に旦那と暮らしていた家を出て半年前に離婚しました!
息子が1人いるシングルマザーです!

実家は全く頼れず(新しい家族がある)まず市役所に駆け込みました。
毎日です。毎日。
働いてなかったし車の免許も無かったので
ひたすら息子を連れ回し、
時には泣きわめく息子を無理矢理託児に預け、
ただひたすら離婚して息子と2人で生活するためだけに
死にものぐるいで行動しました。

貯金同じくゼロでした。

DVやモラハラが原因だったので、
警察署にも通い、法テラスにも電話しました。

でも私は本当に、勢い!それだけでした!
覚悟がどうのとか、離婚の準備だとか、
そんなの一切考えてませんでした。

色々ありましたが今は息子とニコニコ貧乏暮らしです(笑)

出産したのは23歳の頃で、
別居したのは息子が3歳のときです。

あの頃の自分を思い出すと、
人間やろうと思えば何でもできるんだな〜って思います(笑)
かなり苦労したけど、息子との穏やかな幸せな自由な時間を手に入れました!!
私は今幸せですよ!まじで!!!

ゆん

す、すごい…😢✨
カッコ良すぎます😭
文章だけで勢いが伝わってきますもん…😭
私も見習いたいと思います。
将来の不安ばっかり考えず今行動をとりあえず起こすしかないですね。
勇気が出ました。私も息子と幸せな生活が出来るよう頑張ります😢
ありがとうございました!😊

ゆん

すみません、↑の文章はNINJINさんへの返事です💦