※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘のアレルギー検査結果について、薬の必要性や病院の対応に不安を感じています。

アレルギーを持っているお子さんがいる方や詳しい方に質問です。
娘が血液検査で卵白0.86クラスぎりぎり2クラスに入る
牛乳0.37ぎりぎり1クラスにはいる結果がでました。
キプレス、アレジオンの薬を処方されましたが、飲み忘れてしまい毎日飲ませる事が続かず💦
数値が少ないのに薬の予防必要なのでしょうか?
だいぶアレルギーに力を入れている病院なのですか、ちょっと不信におもえてきて。

コメント

N

卵白や牛乳摂取して何か症状出ますか?その他ゼーゼーしやすい、などありますか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!症状はありません。
    ただ肌が乾燥肌っぽいのはあります。
    風邪をひいたとき少しゼーゼーしているのかな?って感じです。

• 9月24日
  • ままり

ままり

とはいってもお腹などはツルツルです。出ているスネなどが少しガサガサしているところがある?って感じです。

• 9月24日
  • N

N

そうなんですね!
    息子は牛乳クラス3、ダニ・ハウスダストがクラス4、アトピーで、大学病院の小児アレルギー専門の先生が主治医なんですが…
    息子の主治医なら、食べて症状の出ないものに関しては、投薬もしないですね。
    息子は少し前までは花粉症やら風邪やらで予防薬飲んでいましたが、今は症状落ち着いているので、塗り薬のみです!

• 9月24日
  • ままり

ままり

そうなんですか。セカンドオピニオンを受けてみようかな?と考え中です。
    卵アレルギーってほとんどの子が乳幼児期出やすいて聞くし、なら皆薬飲んでるの?って思えてきて💦
    きちんと今治さないと小学校に行っていじめられるよとまで言われました。

• 9月24日
  • N

N

わー。なんと偏った考え。。
    年輩の先生ですか?
    開業医ですか?
    あほらしい😱💦

• 9月24日
  • ままり

ままり

そうです。60過ぎた先生ですね💦開業医です。Nさんのお子さんは風邪をひいたとき喘息でますか?

• 9月24日
  • N

N

息子も最初おじいさん先生の開業医のところに行って、感じ悪かったから、別件で通院していた総合病院の小児科に変えました!

息子は、お鼻が弱いので、ゼーゼーよりは鼻水が喉に落ちて咳が出ることが多いです!(今日も病院行きました😅)

去年の年末に1回喘息っぽいゼーゼーをしていました。そこから半年くらい抗アレルギー薬と予防薬(シングレア)を飲んでいました。春先に薬を止める予定が、なかなか体調(風邪やら花粉症やら)が安定せず。体調落ち着いた7月に一回お薬止めてみたところです。

でも今日また予防薬(シングレア)処方されました💦

• 9月24日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。セカンドオピニオン受けてみようと思います!!

• 9月25日
あ〜ちゃん

卵白クラス2と出ました!
特に薬は貰わずで、アレルギー反応が出たのが卵ボーロだったのでボーロは食べないでねと言われました。
ベビーフードに卵入ってるの食べさせても何も出ないので、そこらへんは気にしなくていいと言われました!