※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにこ
子育て・グッズ

乳、卵アレルギーかもしれません。症状が出たら小児科を受診し、検査や処置を検討しましょう。保険に入ることも考えてください。治る可能性があるか相談してください。

乳、卵アレルギーかもしれません、、

今日卵の黄身を初めて耳かきひと匙程あげてみました。

直後、口周りが赤くなりました(他、首や手足は症状でていません)

以前ヨーグルトをあげたときも同じでした。



アレルギーの疑いがある場合この後はどのように動いたら良いでしょうか。(今この後ではなく、長期的な目で見てです)
小児科で良いのでしょうか。行ったらどのような検査、処置をされますか。
その前にコープなどの保険にはいっていたほうが良いですか。

夫婦ともにパン屋なので将来息子とパンをつくったり食べたりするのが夢でした😢治るのでしょうか。
無知ですみません。教えてください。よろしくお願いします。

コメント

3児ママ

口周りは離乳食かぶれとかよだれかぶれもあるので判断が難しいですよね💦
息子は義実家のワンちゃんと触れ合うたびにぶつぶつができてた為写真撮って小児科に行ったら血液検査してくれました!
結果犬アレルギーでした😖
気になる症状があったらまずは写真を撮ってかかりつけなり小児科に行くといいと思います👍🏻

ちなみに旦那は小さい頃卵アレルギーだったみたいですが今はふつうに卵食べてます✨

  • はにこ

    はにこ


    たしかにそうですね、必ずしもアレルギーとは限りませんよね😣
    でも乳は確実に3回ほど出てるので卵もやっぱりそうなのかなぁ、、と💦

    小児科のアレルギー検査は丸乳の補助対象でしたか?

    乳も卵も、となると結構厳しいので悪くならず完治してほしいです😭

    • 9月24日
  • 3児ママ

    3児ママ

    息子のかかりつけの小児科は検査にお金かからなかったです👍🏻
    病院によって違うかもですが💦

    • 9月24日
  • はにこ

    はにこ

    そうなんですね!ありがとうございます!
    かかりつけの小児科に確認して検査してもらおうとおもいます😣

    • 9月24日
deleted user

アレルギー検査
してみたらどうでしょうか?

小さい子なら
医療証さえ、あれば
500円でアレルギー検査
できますよ!!

8ヶ月の娘がいますが

むすめは、
小麦、乳、卵アレルギーです!

  • はにこ

    はにこ

    手出し500円程でできるのですね!
    うん万とかかるのかな、、とおもっていたので安心しました😖

    なるるんさんの娘さんも治ることを願っています😭

    • 9月24日
さー

うちは生後6ヶ月頃に卵ボーロをあげてみたところ同じような症状が出たので、1週間後ですが卵 乳 小麦 の血液検査をしてもらったところ、見事に3つともアレルギーでした😭

何にも症状がでてないけどアレルギー検査しておきたい!って検査では、お金取られますが、症状がでたと伝えると500円で3つ検査してもらえますよ!!

  • はにこ

    はにこ

    三種類出てしまうとだいぶ食べ物が制限されますよね😭

    そうなんですか!症状が出たときの口周りの写真があるのでそれをもってお医者さんいって検査してもらおうとおもいます、ありがとうございました💦

    • 9月24日