※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いあん
妊娠・出産

食べても体重が減る理由はつわりかもしれません。同じ経験をした方いますか?

食べているのに体重が減ります……
つわりでそんな量は食べられないのですが
頑張って食べてます
なのに体重が増えません
吐きつわりで体重が減るのは聞くんですが
食べても体重が減るのはなんででしょう?

同じような方いますかー?

コメント

私も食べ悪阻で体重減ってます😅
食べ悪阻とは言え食べる量は明らかに少ないので多分減ってます😅
頑張って三食食べてるんですけどね😢

• いあん

いあん

私は妊娠中の方が食べてるんですけど減ってます😅
    非妊娠時はダイエットもしてて全然食べてなくて、妊娠して子どものためにと思って食べるんですけど減る一方で🤮✋🏻だんだん食べるのも苦になって来ました…

• 9月24日
はちみつ。

一緒です😅
吐きつわりが少し落ち着いてきたので、ちょっとずつ食事が出来るようになって食べてるんですが 減っていってます!

• ちゃみ(27)

ちゃみ(27)

わかります!その気持ち。
    私の場合、食べづわりも吐きづわりも5w〜7w半ばまであり、8w以降はほぼ悪阻なく経過しており、三食きっちり食べているつもりですが、体重は一向に増えません😭
    非妊時より2kgほど減っています、、、😂
    私もまる。さんのように気になって先輩看護師に聞きましたが、体重が増えるのは一般的に安定期に入ってからだそうです!
    今はその言葉を信じて日々過ごしていますよ!

• 9月24日
  • いあん

いあん

吐きつわりも少しあるのかな?って思いますが、頑張って食べても減る一方なので食べるのがたんだん苦になって来ました🤮✋🏻

• 9月24日
a.m.i

私も後期になりましたが未だに妊娠前の体重に戻ってません😅でも病院では食べているなら問題ないと言われましたよ~
初期は吐きづわりでしたが、三食食べていたし吐いているのも全部ってわけじゃないのになんで体重が減るのかな~と悩んでましたが無事健康に育ってます😊

• いあん

いあん

そうなのですね、!
    上ふたりはずっと体重が減るってことは無く来たので今回のように減ってしまうのは少し不安で😅
    しっかり大きくなってくれていればいいんですけど検診も1ヶ月に一回なので余計に心配です、

• 9月24日
  • a.m.i

a.m.i

私も3人目にしてこんなに減るの初めてでした!😳今までの経過があるからこそ不安になりますよね💦
    でも食べていないとケトン体が出て入院になったりするので、食べているのは無駄じゃないですよ!
    無理はしないで大丈夫ですが…食べれるものを食べて下さいね😊

• 9月24日
  • いあん

いあん

食べることは無駄じゃないんですね!それは良かったです!!
    もう食べても減るなら食べる気なくなってたので😅
    これからも頑張って食べようと思います🥰

• 9月25日