※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
ココロ・悩み

睡眠薬 精神安定剤を飲みながら授乳されたママさんいらっしゃいますか?1…

睡眠薬 精神安定剤を飲みながら
授乳されたママさんいらっしゃいますか?

12歳から転々と精神科に通ってます。
17歳から大きな精神科の病院にいま同じおばあちゃん女医の先生の元10年間通い続けてます。

上の子の産後 幻聴幻覚が出てきてしまい(統合失調症は診断された事ないんですが近い症状が出てました)
不眠にもなり 強制入院で3ヶ月間 精神科に入院しました。強制的に断乳になりました。

そこまで母乳育児にこだわりはなく
今回も長くても産後6ヶ月で断乳する予定です。
なので 睡眠薬 安定剤を飲まないと しんどくなるくらいなら 母乳じゃなくてもいいと思ってます。
今回の 妊娠前まで エビリファイを寝る前に一錠飲んだり 妊娠中もしんどい時は飲んでいいと言われたので数回服用しました。

主治医の先生に 最初 授乳しながら飲める 睡眠薬 精神安定剤は存在しない!と断言されました。

でも 出産する産科の先生に うちは授乳しながら飲める眠剤があると言われ ママリで飲んでた方を質問したところ詳しい錠剤名を聞けたので、精神科の先生にそのまま錠剤名(ベルソムラとルネスタ)尋ねたところ 出してもらうことになりました。

最初に存在しないと断言されたので若干不信感がありつつ
先生には自分から「飲まなきゃいけないくらいしんどくなったらそもそも母乳をやめる」と伝えてるので、断乳すればまたエビリファイでも飲めばいいのかなあと思ってます。

授乳しながら、睡眠薬や精神安定剤を飲んでた方
錠剤名
授乳した期間
本当に赤ちゃんに影響はなかったか(眠剤を飲んで授乳し 赤ちゃんも 眠り続けてた)など 教えてほしいです。
よろしくおねがいします!

コメント