※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

昨夜、旦那が飲み会でしたもともと調子に乗ってお酒を飲みすぎてしまう…

愚痴になりますごめんなさい
昨夜、旦那が飲み会でした
もともと調子に乗ってお酒を飲みすぎてしまうところがある旦那なので毎度のことながら少し心配してました
私の実家の玄関で吐いたこともありますし、飲んで帰ってシャワーしながら寝てしまったりリビングで寝落ちなんかはほぼ毎回です
(電気やテレビ、エアコンつけっぱで寝落ちされるの私はすごく嫌です)
だけど28歳になり、親になった今少しでも変わってくれるのではないかと期待もしてました
が、結果としては玄関のドアの前(外)で大きないびきをかいて寝ていました…
声をかけるもまったく起きず、ドアの真ん前に寝そべっているためドアも開かず
力づくでなんとか開き声をかけるとふらふらと立ち上がり言葉も会話になりません
そのまま玄関中に入ったかと思えば座り込みそのまま寝てしまいました
嫌になってしまいそのまま電気も消して私も二階へ上がり寝ました
朝もなかなか起きず、車は会社に置いてきたため私が送らなくてはいけません
こっちは何時に起きてどうしたら子供に朝ごはんを食べさせてから行けるかなとか考えていたのに
ずーっと腹が立っています
昨日のことだけでなくもうこんなことは何回目だろう、これからもずっと続くのかと思うと悲しくて、
子供にもこんな姿をずっと見せていくのかと思うと情けなくて
台風が来ていたというのにまったく心配じゃなかったのかなと思うと寂しくて

内容がなくてごめんなさい
とにかく吐き出したくてここに書かせてもらいました

コメント

Ⓜ︎

今後そのようなことがあれば、動画をとってご主人にみせるといいですよ。

• ぽむ

ぽむ

今回動画も写真も撮りました笑
    なんなら旦那のお母さんにも見せました

• 9月24日
雷注意

飲みを許可してはいけないと思います。
いい歳してお酒に飲まれる飲み方は恥ずかしいです。

酔いが覚めたときに反省はしてくれますか?
もしそうなら、今後飲み会ではアルコールを一切飲むなと言っていいと思います。
飲みたいときは自宅で飲んでくれと。

• ぽむ

ぽむ

本当に恥ずかしいことだと思います!
    酔いが覚めた時「ごめん」と言うだけでそれ以外は私が一方的に少し説教して終わりです
    でも今回は誓約書でも書かせようかなと思ってます笑

• 9月24日
カイぽん

うちの父そっくりです(笑)
電車でスリにあったり財布を落としたりといろいろやかしては母に怒られていました😅
旦那さんもお財布にはお気をつけて(笑)

確かに待ってる方としては気が気ではありませんよね…ましてやお子さん小さいのに😥💦父親としてしっかりしてもらいたいですよね😣渇っ❗️

一度シラフの時に話し合いの時間を設けてはっきり言った方がいいですね。ただ、会社のお付き合いというのもありますし、まずは月に◯回まで、とルールを決めるといいかもしれません😉

• ぽむ

ぽむ

一度iPhone紛失したことあるんです😭😭
    財布もいつかやらかしそうで…
    父親としての自覚、もっとしっかりもってもらいたいものです😩
    やっぱりちゃんと話し合いするべきですよね!
    いつも私の一方的なお説教なので…

• 9月24日
ばけねこ

うわー…苦労されてますね😭
もう70近い義父がそんな感じで、同居しているときはすごくイヤでした。(義母はもっともっとイヤだったと思います)

お酒も飲み会も大好き、自宅でもふらふらになるまで飲んではリビングで照明も空調も大音量のテレビもつけっぱなしで寝てしまっています。
ひどいときはお風呂に浸かりながら寝てしまったり、トイレの便座に座ったまま寝てしまうなど、本当にだらしなくて困りました。
失禁以外はかなりやらかしています😫

で、旦那もそれに近づきつつあって困っています。
旦那自身もだらしない義父がイヤだと言っていたのにです😓
こういう人って直らないんでしょうね💦

• ぽむ

ぽむ

旦那の父も酒癖が悪く、それが原因とは言いませんがそれも含めてが原因で離婚されてるようです…
    旦那もお酒が入ると特に眠気に勝てないようで、なんなら昨夜だって冬だったらやばいですもんね☃️
    義母も酒癖については結婚前から心配してました😫
    治らないんですよねえこういうのって…

• 9月24日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

ほかっときましょ 𓃱
帰ってくんなって感じです(笑)
酒のコントロール出来ないとか
子供かよって思っちゃいますね。

• ぽむ

ぽむ

ほんっとに!子供かよって感じですその通り!!!
    いつまで大学生みたいな飲み方して(それは偏見かもしれませんが)るつもりなんだって話です
    本当にいい加減恥ずかしい年頃だと思います…

• 9月24日
ぴよこ

家族がいてそんなに泥酔する人の気持ちが私には全くわかりませんが、そういう人いますよね💦
そして痛い目に合っても飲んでしまうらしいので、どうしようもないですよね…😭
もう死ななかったら自己責任で放置とかはダメですか?😅

• ぽむ

ぽむ

今日義母に言ったら「保険金大量に掛けとくぞって言ってやれ」と言われました😂
    昨夜もあんまり寒くなかったからよかったものの、お風呂で寝てしまったりした時も溺れる可能性だってあるわけですしね😱😱😱
    酔っ払って帰ってくるのも嫌ですがそういう可能性も考えられないものですかね?

• 9月24日