※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわわ
家族・旦那

みなさんならどうするか聞きたいので質問します!昨日くらいから旦那ちゃ…

こんばんは!
みなさんならどうするか聞きたいので質問します!

昨日くらいから旦那ちゃんが風邪気味です。
のどが痛いetc……

市販の薬を飲んで昨日の夜寝る前くらいには元気になっていました。

そして、今日8時頃帰宅し、ごはんを食べていたら嘔吐しました。(おかわりしてたべれなかったらしい)咳込んでオエッと吐きました。
自分で片付けるならまだしもごめんといいながら私に渡してきました。そこまではちょっとイラッとしただけでしょうがないなーと思いつつ片付けました。
その後私が
明日病院行ったら?と聞くと
この程度では行かないと言い出しました。
わたしが妊娠してないなら何も言わないのですが、妊娠中なので言ってくれと頼んでも行かないの一点張りです。

呆れて言葉も出ませんでした。

みなさんならばどう対処?しますか?

コメント

かっちゃん

うちの旦那は風邪引いても
病院にはあんま行かない人なので
あたしも薬飲んで寝とけ!
っていつもゆってます\(^o^)/
すぐ治るので病院いくよりは大人しく
寝てくれるので有り難いです🙌

• いわわ

いわわ

うちもそういう感じなのでだいたい寝なさいと言うくらいですが、今回ばかりは嘔吐をしたので、なんか悪いんじゃないかと……。

• 4月13日
  • かっちゃん

かっちゃん

感染性胃腸炎かもしれませんよ😱

• 4月13日
  • いわわ

いわわ

ですよねー(>_<)
    なんでもないならいいんですが、病院に行かないと言ってるのが腹ただしいです……

• 4月13日
  • かっちゃん

かっちゃん

吐くのはちょっと怖いので
    病院オススメします。
    妊婦はただでさえ免疫がないので
    移ったら怖いですよね😭

• 4月13日
  • いわわ

いわわ

それが怖いから言ってるのに相手にしてくれません😭

• 4月13日
  • かっちゃん

かっちゃん

あらら😱
    それは困りましたね( ´△`)
    赤ちゃんになにかあってからじゃ
    遅いので引きずってでも
    病院に連れていってください😫⤵
    もうキレていいと思いますよ💡

• 4月13日
  • いわわ

いわわ

ちょっとキレて見ます(笑)

• 4月13日
みぃたん0412

大変ですね…大丈夫ですか?
イライラするだろうし、心配だし、不安だし…ですよね…

ウチも毎回風邪引くと最低でも2~3週間は引きっぱなしです…

ウチの場合は(海外で)医療費が高いし風邪くらいでは病院に行かないのが常識らしく…だったら普段からの健康管理をもう少ししてほしいと毎回ケンカになります(T_T)

そんな旦那ですが初めて私が移ってダウンしたのでかなり慌ててました(笑)

そしてその後に義母が風邪を引いたらしつこくマスクしろ!と怒ってました…してくれなくて私だけ移りました(>_<)

結婚してから数えきれない位風邪引いてたけど移ったことなかったのにあっという間に移ってさすがにヤバイと思ったようです。

でもいわわさんの旦那様は嘔吐だし…ウチは嘔吐とかじゃなかったけど旦那が『引きたくて引いたんじゃないんだから仕方ないだろ!優しくしろ!』みたいに言ったんでキレてしまって『あんたがしんどいかどうかはどーでもいいのよ!移ってベビーに何かあったらどーすんの!?遊び歩いて引いたくせに!威張るなバカ!』ってコップ投げ付けました(-""-;)

ともあれ、旦那様にとっては『風邪くらい』でもいわわさんとベビーちゃんには大事です…私なら仮病使ってでも行ってもらうかもです…

• いわわ

いわわ

うつったんですね( º_º )!
    とりあえずマスクはして欲しいけど、それさえもしてくれず、、
    お義母さんも言ってるのですがそんなすごい風邪でもないから大丈夫と自分で決めつけてます。
    昨日の夜もう1度病院に行け!と言ったのですが聞いてくれず……。
    もう諦めてふて寝しました。(笑)
    とりあえず私の予防を完璧にします!(笑)
    移ったら責めてみようと思います。(*゚-゚)

• 4月14日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

私はすぐにマスクもしてもらってたし、旦那はうがいと手洗いしまくって、近付かないようにして箸やグラスも徹底的に別にして(いつもは一口ちょーだいとかは気にしないが一切やめてた)…それでも移りました(>_<)

なので義母の時は義母が咳き込む度に怒ってくれたのですが嫌味かのようにマスクもしてもらえず(義母は自分の部屋ではマスクもしてたらしい)会わないように義母がリビングに来たら寝室に避難したりしてたのに移りました(T_T)

だから心配です…

旦那様はスゴい風邪じゃなくても…移されてしまったらどうなるか…私は移ったことや義母の対応、咳き込むと尿漏れが酷くて精神的にキツかったです…実際咳で寝れなくてお腹も張ったし。

『何かダルい…』ってウソついてもいい位だと思います(笑)

• 4月14日
  • いわわ

いわわ

そうなんですね(>_<)
    ちょっと仮病使ってみます!
    とりあえずうがい手洗いを徹底してもらいます!

• 4月14日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ごめんなさい!下に⬇新規になっちゃいました(>_<)

• 4月14日
ゆきちゃん

本当に困りますよね…胃腸風邪だとかなりの確率でうつりますし。うちも仕事から帰るのが遅くて病院には行ってくれません。ここ2日程、咳をしてしんどいといってます。毎回、市販の薬は長引くし、たくさん買う方が高くつくので病院にいってすぐに治してもらいたい(¯―¯٥)結局私が気をつけててもいつも風邪を貰って帰るのは旦那…インフル時期でもマスクしてくれないし参ります

• いわわ

いわわ

本当に困ります😭
    寝てる時も咳込んでいるので寝不足です、、、

• 4月13日
みぃたん0412

頑張って予防しつつ旦那さんも少し脅しておきましょ…(よそ様のご主人様にすみません(><))

産まれたらもっと移りそうで心配になるの目に見えてるし!

• いわわ

いわわ

脅していきます!(笑)
    いえいえありがとうございます♥

• 4月14日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

移らないこと、ご主人様が早く回復して改心してくれる事を祈ってます!

• 4月14日