※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
お仕事

育休中に妊娠し、職場復帰後また産休に入ることになり、報告が難しいと悩んでいます。心配や不安がありますか?

育休中に妊娠して、職場復帰後すぐにまた産休に入った方いますか?😓

12月に職場復帰予定なんですが、2人目を妊娠し来年5月に出産予定日なので、4月から産休に入る…
となると、3.4ヶ月働いてまた休みに入るってなります😓

安定期入ってから報告しようと思いましたが、ギリギリになってしまうので早く報告しようと思いますが、迷惑だろうし、言いづらい…


やっぱ色々思われることありますよね…?😱


コメント

ちいちゃん

はい🙋3人目が2人目の育休中で、4ヶ月半働いてまた産休に入りましたよ☺️

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    会社の人たちからは嫌な目?で見られなかったですか?😱

    • 9月24日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    いや、特には!!子ども産むのも私しかいないので🤭
    よかな~また休めて~とは言われましたが、嫌味とは思ってません🤭言った人がその辺の男より使い物になるって言ってくれてるのは知ってるので🤭

    • 9月24日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    そうなんですね!!
    今うちの会社、結婚妊娠がラッシュっぽくて、余計申し訳ないです😂

    • 9月24日
♡ぷー♡

私の元同僚は、復帰して3ヶ月で産休入りましたよ😅

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    そうなんですね😵
    周りの目は大丈夫そうでしたか?😓

    • 9月24日
  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    全然大丈夫そうでした😁

    • 9月24日
のの

前の会社はみんなそんな感じでしたよ。
同じくらいの年齢の人が多いので持ちつ持たれつのような感じでした。
思われるのがどうしても嫌なのであれば辞めればいいと思いますが、少し我慢してお仕事されていたほうがいいと思います😊
復帰してちゃんとお仕事で見返しましょう!

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    ですね!!!
    復帰したら頑張るようにします!!🤩

    • 9月24日
まる

おめでたいことですしわたしも子どもがいるし2人目も考えてるので無事に元気なお子さん産んで戻ってきてね♡と思いますが、そうじゃない人もいると思います😭
うちの会社は結構風当たり強くて…第二子や第三子の妊娠の報告があがると「またかよ…」って言ってる人が結構います。。
営業所で育休明けに帰ってきた人がすぐ妊娠して、わたしの先輩(独身子ナシ)は復帰してすぐ妊娠ってなんなの?辞めればいいのにって言ってました…😔
やっぱり同じ立場や経験をしてないとそう思うのも無理はないのかなと思いますがそんなこと言われると悲しいですよね。。
会社の雰囲気とかにもよると思いますが何か言われてもお腹の子のママはゆんまむさんだけですし無理しないで下さいね😊

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    やっぱ、子供いない人だとそうなりますよね😱
    うちの部署はほとんどママさんで上司も理解ある人なので大丈夫そうですが、他の人たちからしたら何?って感じに思われるのが怖くて😱

    でも、今何言われようと仕方ないので気にせずがんばります😤💪

    ありがとうございます😂

    • 9月24日