※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。娘との時間を大切にしたいが、安静が難しい。実家に行くか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスありますか?

切迫早産で入院ギリギリの自宅安静も
あと1週間と少しになりました。
娘も全力で遊ぶことが出来ず
可哀想な思いをさせてしまっています😢

かといって娘と2人だとなかなか安静に出来ず
お腹が張っても寝てる訳にもいかず😢
目の前の娘とお腹の子を考えると
自分自身余裕がなくなってきてるのがわかります💦

車で10分程のところに実家があり、
よくお世話になっています。
母はパート務めで明日休みで、
旦那は明後日休みになるかもしれません。
今日なかなか安静に出来なかったので、
明日1日のために実家に行くか
明日も娘と二人家で過ごすか迷っています😭

くだらない質問で申し訳ないのですが
みなさんはどうされますか😭

また、同じく自宅安静でもなかなか安静に出来ず
なにかあった方いらっしゃいますか😢?
前回の検診で助産師さんは入院なんじゃ…という
感じでしたがお医者さんにはずっと寝ててと
言われ大丈夫なのかと思いながらも自宅安静です😢

コメント

ままり

実家に行かず来てもらうことは出来ないですか?
出来ないなら実家に行きます!

私は自宅安静で家事以外寝てましたが結局即入院になってしまいました…

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!
    来てもらうことも可能だと思います!
    ただうちに来てもなにもないので
    なんだか申し訳なくて💦
    即入院というのは検診に行った時に
    入院と言われた感じですか?
    それとも自宅でなにかあり
    病院に行き入院となったのですか?

    • 9月24日
  • ままり

    ままり

    次もしかしたら入院かもしれないよと言われていて
    普通に検診に行ったら即入院でした😭
    荷物も取りに行かせてもらえませんでした😥
    今頸管何cmですか?

    • 9月24日
  • バナナ

    バナナ

    前々回が同じように入院かもと言われ、前回17ミリで助産師さんには入院してる人より短いよと、入院かもと言われましたが先生には寝ててと言われ引き続き自宅安静になりました💦それが先週の金曜だったので今はどうなっているか…次の検診が10月2日(36週0日)なのでそれまで持てばなんとかなりそうな感じなんです🥺
    即入院だと本当にそのまま病室みたいですね😭😭

    • 9月24日
  • ままり

    ままり

    私も17ミリで1週間後にもう一度検診と言われて行ったら14ミリでこれ以上は危険と言われ即入院でした…
    36週だとまだ早産の可能性で入院もあり得そうな気もしますが😭

    • 9月24日
  • バナナ

    バナナ

    前回17ミリだったのに次回2週間後の検診だったんですよね😅それもまた不安で💦1週間後にして確認したい気もするけど上の子がいるので入院も避けたいし…と複雑な気持ちです💦通っている産院は、2500g以上で問題なければ臨月以降産めるみたいなんですよね🤔でも正産期までお腹にいることにこしたことはないのですが😅
    ちなみに入院になったのは何週何日からいつまでですか??

    • 9月24日
☺︎

わたしも本当は入院くらいの頚管長ですが、先週から自宅安静になりました。😭

ひとこさんのお気持ちすごく分かります。
わたしも娘と遊んであげることができずにすごく悲しくなります。
ゆっくり休むのであれば実家に行って頼った方がいいのかなとおもいます。出産までもう少し頑張ってください!

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!
    入院も絶対辛いし大変だし周りに迷惑もとってもかけるけど、自宅安静もまた辛いですよね😭😭😭
    そばに居るのにいつものように遊んだり歩いたり抱っこしたり出来ない辛さったら😢
    明日は母に来てもらうことにしました😌💕
    お互い頑張りましょう!!!

    • 9月24日