※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が飽きずに遊べるオモチャを探しています。家での時間が長く、テレビに頼りがち。オススメのオモチャがあれば教えてください。

オススメのオモチャ教えてください!!
1歳8ヶ月の男の子なんですが、家にあるオモチャはことごとく飽きてたいして興味を示しません。
朝起きて出かける準備ができるまで、夕方家事をしなければいけない間、テレビばかりになりがちです。
夢中になって少しでも長くひとりで遊んでくれるオモチャないでしょうか?
それともこの月齢では難しいのでしょうか。
午前中二時間くらいは外出するようにしていますが、それでも家にいる時間も長く、ずっと相手はできないし、テレビやYouTubeばかりがよくないのはわかってるのですが、つい何時間も見せてしまいます。このオモチャ、よく遊んだ!というのがあればぜひ教えてくださいm(._.)m

コメント

うちの子は車が好きなので
トミカ大好きでずっとトミカで遊んでます!

ダンボールで坂を作ると
喜んで1人で遊んでくれます!

• まるこ

まるこ

段ボール坂、作ってみます!
    ありがとうございます

• 9月24日
ゆかてぃん♡

うちの子はタッチペンで音や音楽がなるおもちゃが好きです♡
2歳になる甥っ子も好きですよ‼︎

アンパンマンの英語と日本語が選択できるものや
ベネッセから出しているたまひよちゃんのものがありますがどちらも大好きです‼︎
また、男の子ですがキッチンも好きですよー!
コンロの音や水が出る音が鳴って楽しいようです😃

でも、どれも毎日遊びますがそれで1時間ずっとなどは無理ですね〜
あれやったり。これやったり。

その中でもタッチペンとキッチンはよく遊んでます♡
あと、何か書いたりするのがうちの子は好きなので
水で書けるペンと紙の塗り絵セットもよく遊んでます♡

• まるこ

まるこ

タッチペン、うちも好きそうです!
    探してみます。
    ありがとうございます

• 9月24日
れいたん

マグウォーマーとかハマる子はずっとハマるって聞いて1歳の誕生日で購入予定です❤️
知育にもなるらしいです✨

• まるこ

まるこ

私も購入検討中なんです。
    お値段するので迷ってますが、いいかもしれないですね(^^)
    ありがとうございます

• 9月24日

うちは1歳半頃から電車が大好きで色々名前を覚えるようになったのでプラレールがあれば静かです。ひたすら遊んでましたし今でもほっといたらずーっと遊んでます(笑)ただあの電車も欲しい、これも…とどんどん増えてきます😂車とかの方が好きだとトミカですかね🤔
あとはおままごともなんだか好きで100均で買いました😊

• まるこ

まるこ

プラレール買ったんですが、まだうまく遊べなくて、レールを壊しておしまい。みたいな感じです(涙)
    オママゴト、100均行ったら見てみます!
    ありがとうございます

• 9月24日
1姫1王子

うちの息子が1人でも夢中になれるものは、
私のワンピース全巻のカバーをはがす、
ティッシュやおしりふきを全部出す、
コープのチラシを部屋中にまき散らす、
テレビのリモコンでボリューム最大まであげる、
下駄箱のくつを端から出しては履いて出しては履いて…

まぁおもちゃではないものばかりですね(o´Д`)=з

いいよ、テレビ見せときなよ、と私の心の中の不良かぁちゃんが申しております(笑)

• まるこ

まるこ

想像したら笑えます(^^)

和みました!ありがとうございます

• 9月24日
りんご

ままごと好きです。最近品薄みたいですがキャンドゥーの物とDAISOの物と西松屋の物が混ざっています。皿とスプーンはDAISOの普通の食器売り場にあったものです🤣後はテレビは見せたくないけど家事をしたい時は一緒に家事させています。かなり邪魔ですが娘の家事スキルは確実に上がっています。生卵上手にカンカンできるようになりました割るのは手を添えますが。醤油とみりんと料理酒のボトルの区別がつくようになりました🤣計量カップに注いでストップと言ったら止められるようになりました。そう言えばおもちゃではないですがお掃除のコロコロして、汚れたらはがして、ゴミ箱に捨ててコロコロしては結構集中してやっています。上手にはがすまで1ヶ月以上かかりましたがコロコロは大好きです。