※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
家族・旦那

同じような悩みで離婚した方、しようとしてる方いますか? 旦那の給料が…




同じような悩みで離婚した方、しようとしてる方いますか?


旦那の給料が少なく毎月赤字、
税金の滞納が1年以上続いています。

仕事も私が辞めなきゃいけなくなって
(お店が閉店するため)
やめる時期と同じ時期に旦那ももう無理と
辞めてしまい、2人で同じ時期に新しい仕事を
始めました。同じ時期に辞めるのはさすがに
ヤバいからもう少し我慢してと言っても無理でした。

旦那は、税金滞納もあれば自分で数年前に買った
バイクと車のローンがあり旦那の給料だけじゃ
旦那個人の支払いも間に合いません。
私の給料も少ないので、自分の支払いと
子供の保育料で無くなってしまいます。

生活費が全く出ない状態で、義母に最近は
借りてます。義母もお金があまりないので
ずっと借りるわけにもいかず、、、

このままなら、離婚した方がお互い
金銭的に楽なんじゃないかなと思ってしまいます。

ただ、旦那の事は今でも好きだし
子供らの事もとても大切にしてくれて
夫婦仲が悪いわけでもありません。
なので離婚に踏み切れないでいます。

何かアドバイスや、同じ理由で離婚した方の
話が聞きたいです。

コメント

ままり

こんにちは。
私の妹が同じ状況で離婚しました。
現在は実家に戻っています。
妹の旦那も、妹の出産と同時に仕事を辞めてうちの実家にマスオさん状態で次の仕事に就きました。
妹は介護職なのであまり手取りはありませんし、妹の旦那は調理師としてあちこち転々としていました。
結局、居候しているのに実家へお金を入れず
結婚式等で作った借金も返済しきれずうちの実家と義実家で肩代わりしました。
それでも妹は元旦那のことがすきでしたし、子供も元旦那になついていて、一応子煩悩には見えたので様子を見ることにしたようですが
結局離婚しました。

原因は先にあるように家庭を持ったのに仕事を頑張る姿勢を見せなかった(独身のときと同じように嫌なことがあれば辞めるの繰り返し)、
妹の給料をあてにしはじめ、更にはゲームで課金…
いくら子供のことを大事にしてるといっても生活態度が独身時代のようで、
口では大事だと言ったり、休みの日に気まぐれで子供と遊んだりというのは子供を大事にしていることにはならない、と妹が泣く泣く決断しました。
離婚して早1年が経ちましたが、元旦那さんは相変わらずな様子みたいです。
妹は離婚してよかったと言ってます。

子供のことを本当に大事にするなら、将来のこともちゃんと考えられるかどうか、だと思いますよ。

  • mm.

    mm.

    お金遣いは、全く荒くなく
    むしろお金ないので自分の支払いだけであとはガソリン代とタバコにしか使ってないです😂

    家族のことはかなり思ってくれてるのですが、この状況が
    この先も続くと思ったら、
    耐えられる自信がなくて(笑)

    • 9月24日
  • ままり

    ままり

    そうでしたか~!
    タバコは嗜好品だから辞めるとストレスかもしれませんが、
    タバコ辞めてもらえるだけでもいいかもですね…どのくらい吸うのかわかりませんが、
    一日一箱だとして計算すると、一年で約10万ですから結構な節約になると思うんですよね😂

    • 9月24日
  • mm.

    mm.

    タバコはお互い吸ってるので
    辞められないです😂
    旦那も私も3日に1箱くらいで、
    息抜きになるので、、、
    それは自分のためにも奪いたくないです💦

    • 9月24日
さちこまま

アドバイスになるかは
わからないですが
自分の親には頼るのは
無理そうですか?😭
あと離婚は考え直した
ほうが良いかなと💦

mm.さんは今働いている
感じですかね?

  • mm.

    mm.

    私のお母さんは片親で、
    お母さんのお母さんとお父さんの面倒を見なきゃいけないので全く頼れないです、、、。

    私も今はフルタイムで働いてます。

    • 9月24日
  • さちこまま

    さちこまま

    なるほど!

    旦那さんは今は仕事されてる
    んですよね?🤔

    • 9月24日
  • mm.

    mm.

    お互いフルで仕事してます!

    • 9月24日
  • さちこまま

    さちこまま

    どのくらいお給料を
    貰ってるかにもよりますが
    あまりにも少ない場合は
    掛け持ちでバイトをするか
    転職とかですかね?😭
    保育料は無償化になると
    思いますし…

    • 9月25日
a.u78

バイクと車を売ったらどうですか?
お金がないのに、二台のローンあるって生活に見合ってないと思います!

  • mm.

    mm.

    バイクは買って半年くらいで
    売っちゃってローンだけ丸々
    残っちゃってる感じです。
    住んでる場所が田舎なので
    車がなかったら仕事にも行けません😂

    • 9月24日
🦄✡️🌈

夫婦仲も悪くないのであれば、子供から父親を取るのは可哀想な気もします。
精神的にしんどいですけどね💧
旦那さんは掛け持ちとかできないんでしょうか?それか思いきって同居を交渉するとか?