※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

娘が最近グズり、papaには大人しいがmamaには海老反り。病気ではないが困惑。同じ経験ありますか?

助けてください( ºΔº )〣
2ヶ月27日の女の子mamaです✯
最近娘が何をしてもグズります。
今までグズった事がないくらいお利口さんやったから、余計に戸惑ってしまってるんですが...
おっぱいも海老反りする程嫌がり、
抱っこも海老反りする程嫌がり、
でもpapaが抱っこすると大人しくなり寝る始末...
ショックで泣きそうになります。
papaがいない日は泣き続けても海老反りしても抱っこし続けると、泣き疲れたのか最終的には寝てくれますが、mamaが嫌なのかな...?とメンタルやばいです。
普段はご機嫌なのと熱もないので、病気ではないと思いますが、みなさん同じ経験されてますか?

コメント

ぱのふすきー

お母さんが大好きだから、ワガママ言いたいのです!
お母さんが嫌いなんじゃないですよ^_^

あとは、魔の3ヶ月到来ですかね💦

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    魔の3ヶ月....そんな言葉があるんですね!
    mamaが嫌...ではないとわかってても、泣き続けられると悲しくなっちゃいますよね。
    こんな時はどうされてました??

    • 9月24日
  • ぱのふすきー

    ぱのふすきー


    心が無になってましたね(笑)
    取り敢えず、やり過ごしてました。

    • 9月24日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    無になるしかないですよね😂

    • 9月24日
r

うちは未婚でパパはいません。
実家に住んでいるのでグズっている時にじいじ、ばあばが抱っこすると泣きやんだりするのはしょっちゅうありますよ!
でも怒られようが何だかんだママーって最終的には寄ってきますよ(^^)
だから心配しなくても大丈夫ですよ!
うちの子もママが嫌いなのか?というぐらい何をしても嫌がっていてもじいじやばあばだということ聞くことは日常茶飯事です(^^)

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    mama、mamaになってほしい!!
    まだ赤ちゃんやし、mamaが嫌ではないとわかってても、やっぱり泣かれると辛くなっちゃいますよね。
    どうすればいいかわかんなくなっちゃいます。
    涼しくなってくると、あたしの気分転換にも赤ちゃんの気分転換にも外に出た方がいいなって思いました✯

    • 9月24日
🐻

うちもそうでしたよー😭
2ヶ月半~5ヶ月くらいまでひどい海老反り😭
そんな時は、安全なマットの上に少し置いて様子見つつを繰り返してました💧

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    そんなに長いんだ....
    そんな中、七味さんのメンタル管理はどうされてました??

    • 9月24日
  • 🐻

    🐻

    私は夫に愚痴っても、ハイハイって感じだっので、友達の子持ちに愚痴って母親と一緒買い物とかして気を間際らせてましたよ!

    • 9月24日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    旦那ってそんなもんですよね...
    なのに旦那が抱くと大人しくなる→旦那は俺のだき方が上手いと調子のる→腹がたつ。笑笑
    あたしは関西から出てきて、横浜に住んでいますが、友達も家族も近くにいないので、息抜きがてら外に出た方が良さそうですね😭😭

    • 9月24日
  • 🐻

    🐻

    旦那って、どこでもそうですよねー
    でも、そのうち、子供に自我が出てきて嫌なことあったらパパじゃなく、すぐにママーって来るとこ見たら拗ねますし、そこを楽しみにしましょうꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

    そうですね💧
    外に出るのが息抜きだと思います。
    家にいると気が滅入りますし💧

    • 9月24日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    パパっこになるのは、なんか悔しいですもんね😂
    ママっ子になる日まで耐えます...笑笑

    • 9月24日