※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

離乳食の本を選びたいけど迷っています。ガイドライン改定情報もあります。オススメがあれば教えてください。

こんにちは。
離乳食の本を買おうと思ってるのですが
①主婦の友社 はじめてママ&パパの離乳食
②ベビーカレンダー あんしん、やさしい離乳食
③たまひよ 最新離乳食
④たまひよ 365日の離乳食カレンダー

で迷っています。

ガイドラインが改定されたとの情報もあるので
それに対応しているのかもよくわかりません💦

この中でオススメがありましたら
ぜひ教えてください!
よろしくお願いします✨

コメント

なな

たまひよの物を上の子の時に購入しましたが、今はネットで何でも調べられるので買わなくて良かったなーと思っています😅💦

  • choco

    choco

    そうなんですね💡
    本はあまり参考にならなかった感じですか?

    • 9月25日
鹿子

④365日カレンダー
を買いましたが、毎日手作りなら参考になるかもしれませんが、わたしはフリージングばかりなので不要でした😅
たまに見て味付けの参考程度です…💦

毎日手作りされますか?
作り置きしますか?

  • choco

    choco

    そうなんですね💡
    冷凍しておくと便利ですもんね✨
    わたしも
    作り置きでやっていきたいなと考えてます!

    • 9月25日
  • 鹿子

    鹿子

    初めのうちは泣かれると急かされてる気がして、集中できないので冷凍が便利だと思います☺️
    レンチンして冷めるの待つだけなので♪

    たまひよのフリージング離乳食という本がオススメです!
    1つ作ったら1週間分のアレンジが載っているので、便利ですよ🙌
    (わたしもママ友のを見せてもらっただけなのですが💦)

    • 9月25日
  • choco

    choco

    なるほど💡
    たまひよの本、探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月28日