※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

腹が立ちます腹が立ちます私は5時に起きて、朝ごはん準備して身支度して…

腹が立ちます腹が立ちます
私は5時に起きて、朝ごはん準備して身支度して子どもに食べさせて、出かける準備して、布団を持って子どもを抱えて300メートル先の駐車場まで歩き、保育園に子供を送って、でも熱があってまたすぐ迎えに行って…
朝からバタバタ。
夜も10時には就寝なので、自由時間なんてほぼ無し。
育休中ですがもうすぐ復職なので、復職後のタイムスケジュールで動いています。
一方旦那は、休みの日なのに何かを手伝うわけでもなく、出かけるときもまだ寝てる。
送ったあとようやく起き出して、買い物に行く私に「ついでにレンタルしたCD返しておいて」
腹が立つので、子どもの昼ごはん作り(歯が生えるのが遅く、大人と同じものは食べられません)をお願いしたら、ブツブツ文句を言いながら作ってる。
確かに、休みの日には子どもを遊びに連れて行ってくれたり、時には布団をコインランドリーで洗ったりもしてくれます。
でも、今日は本当に腹が立ちます。
文句言うくらいなら「今日は疲れてて作れないからお願いしてもいいか?」と一言言ってくれと伝えているのに、毎回文句ばかり。
それなら私が作るよ!と言っても「いや、いいわ」と言いながらまたブツブツブツブツ…
私が全部した方が文句も聞かなくていいしイライラせず済むのに、それは嫌な様子。
もう知るか
あー腹が立つ

コメント