※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーとーじゅ☆
家族・旦那

皆様の旦那さんはお休みの日どんな感じですか?うちはお昼過ぎ頃起きてき…

皆様の旦那さんはお休みの日どんな感じですか?
うちはお昼過ぎ頃起きてきて、ケータイ見ながらぼーっとして、ばぁば(姑)の家に行くかーと準備をし始めます。(毎週日曜はばぁばの家が基本)
わたしは7:00頃娘が起きてしまうのでそれに合わせ起床✨そこから洗濯やら掃除などなど家事を済ませあいまにあとから起きてくる息子の朝ごはんの準備など午前中バタバタしています!やっと終わったーと時計を見るともう昼の準備...昼ごはんを食べさせ片付けをしてやっとゆっくり...とそのタイミングで旦那が起きてきます!娘と息子はパパーと喜びますが、遊ぶわけでもなくすぐにケータイを手に取る始末...最初の頃は旦那が起きてきてパン焼こうか?など気を使ってましたが、最近なんで好きな時間に寝て起きて子どものことも放置のこの人に合わせなきゃなん?とイライラMAXです😡姑のところに行かない時は、今日どーするの?とこっち任せです...昼過ぎに起きてきてどーするの?って計画も何もできる訳もなく、しかもこっち任せなところもムカつきます...私の心が狭いのでしょうか...

コメント

ゆい

いや腹立ちますよねー!
昼から旦那さんが面倒を見てくれて、自分の時間を作れるならまだいいですけど
義実家に行くってさらに大変だし😨
パパは独身のままなんでしょうね。

• まーとーじゅ☆

まーとーじゅ☆

コメントありがとうございます!そうなんです✨昼から俺が見るよーとはならないし、以前寝不足できついと話すと俺が代わりに起きてもいいけど、どーせ起きてくるやろ?と一言😖あーこの人には任せられないなーと心底思いました😥本当に独身のままですよね😱

• 9月24日
  • ゆい

ゆい

いやそこは起きないように外に連れ出すかしてほしいですし。
    そもそも眠れないって言ってるのに起きてくる前提って。あと代わりじゃなくて、そっちも親だぞってなりますね😢

• 9月24日
  • まーとーじゅ☆

まーとーじゅ☆

遅くなりすみません!
    そうなんですよ!なんで起きてくるの前提の話やねん😡って感じです...子どもが何人いるのやら最近分からなくなりました...笑

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちは基本土日は旦那頑張るデイです。笑
子どもが8時頃に目覚め
旦那と朝ごはんを食べます。
わたしは朝食べない派なので
その間に洗濯したり、、、
そのあと、子どもはテレビみたりし
旦那に掃除機お願いして
わたしは水場の掃除です。
日にもよりますがそのあとは
出かけたり、買い物したり、、、
3時、4時に帰ってこれたら
息子と旦那は公園へ5時頃まで出かけ帰ってきたらお風呂。
土日に食事は基本作ってくれる感じです。

• まーとーじゅ☆

まーとーじゅ☆

コメントありがとうございます!いやーもぅ素敵な旦那様で羨ましい限りです!爪の垢煎じて飲ませてやりたい...笑

• 9月24日
桜井さん

こんにちは(>_<)旦那さんはアウトドアとゆうか、、家にずっといるのがダメなタイプなのでなにかとおでかけします😅子供のことはほとんどやってくれるので文句なしです(笑)夜いつも寝かしてくれますし子供の準備もなにもかもお休みの日はやってくれます‼️💕お友達とおでかけしていいよとか映画とかも旦那さんの方から行ってきていいよと行ってくれて完璧すぎて尊敬しています(>_<)

• まーとーじゅ☆

まーとーじゅ☆

コメントありがとうございます!羨ましい😖子どもが産まれてから友達と会うのも映画に行くのも無くなりました...たまに友達と会うのも平日私の休みの日で保育園へのお迎えはもちろん私なので、時間を忘れてゆっくりなんて夢のまた夢です😞
    素敵な旦那様で尊敬します✨

• 9月24日
ママリ

それは腹が立ちますね😭💦
我が家は日曜は私も家事しません笑
旦那は早ければ7時前に起きて私が起きるのを待つか遅くとも9時には目は覚めてそこから出かけるなら準備したり、出かけないや昼ごろからのんびりだと時間気にせず寝たりYouTubeみたり家族3人自由な時間で、完全に日曜日ですね笑

で、私が家事し出すと旦那も何も言わずに一緒にやり始めたり☺️

逆に私が永遠に日曜を満喫してると旦那がそそくさと片付けし始めて私がなんで今?ゆっくりしたらいいのに…てなることもあります🤣

まぁ自由ですね笑
休みの日くらいみんな休もうよ!て🤣🤣

• まーとーじゅ☆

まーとーじゅ☆

コメントありがとうございます!本当にそれですよ👍日曜くらいは、休もう!って感じです‼️どこに行くわけでもなくのんびりしたくても出かけないの?って言われます...昼過ぎに起きて今更言われても...ってこっちはなるんですけど、お構いなしです😖何も言わずともしてくれるなんて旦那の鏡ですね✨うちの旦那も見習って欲しい...😭

• 9月24日