※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の離乳食と飲み物について教えてください。離乳食の量や飲み物のタイミング、量、種類について知りたいです。息子が飲み物を口に含んで出してしまう悩みもあります。

こんにちは🌞

生後5ヶ月半の頃の様子を教えて頂きたいのですが…
①離乳食はどのくらいの量を食べますか??(例えば、10倍がゆ大さじ◯、にんじん小さじ◯などで教えていただけると有難いです💦)
②飲み物はどのタイミングで毎回あげますか?
③飲み物はいつもどのくらいの量を飲みますか??
④どのような飲み物を飲ませていますか?

質問が多くすみません💧
教えていただける範囲で教えていただけると嬉しいです!

息子は飲み物を毎回口に含んで全部出してしまいます😩

コメント

miel

息子が5ヶ月半、離乳食初めて18日目の頃の記録では、
10倍粥小4 じゃがいも小1 人参小2でした!
食べ終わったあとに必ず授乳してました😊あとお風呂上がりに麦茶をたまに飲ませてました(20mlくらい)。
6ヶ月くらいから麦茶を1回に30mlまでと決めて飲ませてました。

  • かずな🌻

    かずな🌻

    記録見ていただきありがとうございます🥺💦
    参考になります!!!!!😵❤︎

    • 9月24日
モート

うちの娘が今5ヵ月半ですが、
今日は10倍がゆ小さじ3、かぼちゃ小さじ3、人参小さじ1食べました😊
離乳食の時に麦茶をスプーンであげています💡
麦茶は最初なかなか飲んでくれませんでしたが、だんだん慣れて来たみたいで、最近ようやく飲んでくれるようになりました😌

  • かずな🌻

    かずな🌻

    同じ月齢のお子さんのお話聞けて嬉しいです!!🥺💖
    なるほど!!!スプーンてあげてるんですね!!私も明日から試してみます♩

    • 9月24日
ままり

うちも5ヶ月半です!

うちはぜんぜん食べないですよ😅
お腹すいてないのかな?とおもって離乳食やめて母乳あげたらごくごく飲むし
まだあんまり好きじゃないみたいです笑
その子のペースがあるので
食べる子のペースに合わせる必要ないですよ😌

ちなみに今日は
10倍粥大1に
キャベツ小1
混ぜたものと
さつまいもミルク煮 大1
あげましたが半分づつ残してます‼️
そのあと母乳ごくごく飲んでます😌

  • かずな🌻

    かずな🌻

    教えていただきありがとうございます!
    同じくらいのお子さん!嬉しいです❤︎

    食べるだけあげていたらどんどん量も食べてくれるようになりますかね😭

    参考になります♩

    • 9月24日
  • ままり

    ままり

    うちもまだ試行錯誤です😅
    あげる時間でも食べる量もかわってくるし😅
    最近は朝寝から起きて1時間後くらいが一番たべてくれるかな~って感じです😅
    食べるっていっても
    今日が一番たべました笑笑

    • 9月24日