※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
家族・旦那

化粧するから見ててね!と旦那に伝えリビングで化粧をしていると、ドン!…

化粧するから見ててね!と旦那に伝えリビングで化粧をしていると、ドン!と音がしてみて見るとお座りから後ろに倒れて頭をフローリングに打って泣いてる息子。
見ててねと言われうんわかったよ!と返事をしたくせに
きちんと見ない旦那。本当に腹が立ちます。
昨日もです。ご飯を作るから少し見ていてね!とお願いしたのに、ドン!っと後ろに倒れて泣く息子。

買い物に行って、俺が抱っこ紐するよ!と言うので
任せると、よだれカバーのザラザラのマジックテープ部分が顔に擦れ頬が真っ赤に擦りキズになっている息子。
もっときちんと見ていたら、顔に傷が出来ていることすぐに気付くし、なにが原因かも気付くはずです。

そういった事が出来ない旦那に物凄く苛立ちます。
ちゃんとやってくれないから任せられない。そういう風に思ってきてしまいます。
似たような事一度や二度とではありません。

お願いだから任せられたらきちんと息子を見ててくれ。見てられない、出来ないなら断って。とお願いしましたが。うんわかったごめんね。
…もうこの言葉も聞き飽きました。

はぁ、似たような旦那さんお持ちの方いますか?
ストレスでしかない…

コメント

deleted user

わかります。笑
優しくてあたしの気の強さでメンタルやられてないかなってくらいですが

お願いねー!って気持ちよくお願いできない。
駐車場だから手繋いでねーってお願いしても
あたしが荷物をとってふりむいたら
旦那の後ろに息子が歩いてきて

は?
後ろならまだしもなんでそーなる?って感じで
車来てないからっていいわけ。まー確かに来てないけどさ笑

ほかにもなんだかたくさんありすぎて😭

  • ちびまる

    ちびまる

    イライラしません?笑
    いちいち言うのも疲れてきます😱普通考えたら分かるだろ?と思ってイライラ止まりません😰

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イライラしかしません。笑
    あたしに何かあったら1人で見れんの?ってかんじで😭
    いちいち言うのもほんとに疲れるし何回も言わせないでっていってるけどだめですね!
    8ヶ月ならこれからまた歩いたりで目が離せなくなりますよね😩

    • 9月24日
  • ちびまる

    ちびまる

    本当それです😭笑
    旦那にいちいち言わなきゃいけないせいで体力消耗します😰
    たまにの休みで家にいる時くらいきちんと見てほしいものです😐💢笑

    • 9月24日
おにおん

息子さんがかわいそうです😭
対応出来ないからお願いしているのに!男の人は何もわかってないんですね😤

  • ちびまる

    ちびまる

    本当ですよねぇ。任せる気失せてます!日曜から今日まで旦那お休みですが息子もう任せるの辞めました😐🔪笑

    • 9月24日
ab

『見ててね』って本当に見ているだけなんですよね😂
『転びそうになったら支えてね』とか細かく言わないと理解してくれないんですよね😅
ママは先のことや、こうなったらこうしないといけない。って考えているけど旦那は『今この状況』しか見ていないし考えてもいないんですよね😢

  • ちびまる

    ちびまる

    なるほどー😳🤔パパとママではそんなに考え方が違かったのか…😭一言で言うのではあればうちの旦那は『無能』です。笑

    • 9月24日
  • ちびまる

    ちびまる

    『無脳』でした☺️🔪

    • 9月24日
はるな

わかります!
見ててねって、ほんとにただ見てるだけなんです。うちの旦那。
2人目なのに何でわからないの?何で言われなきゃやんないの?って事ばかりでイライラします。
クソ使えないです笑

ちびまる

2人目欲しいけどこんな役立たずでは考えられません😐🔪
頼れないし、どんどん冷めてきます😇🔪

たなたな🐭

コメントの包丁乱用に笑いました🤣🤣
うちも、息子が旦那の方を見て色々訴えてるのに
「ん〜?」と返事。
視線は携帯 笑
その、気の無い返事やめてくれといつも思います🔪←笑

  • ちびまる

    ちびまる

    今の感情が🔪でしかありません笑
    本当ですよね〜😐そういうの本当嫌ですよね😨😨

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

男の人は週末ドライバーみたいなものですからね💦

母親は24時間休みなく、子どものことを気にかけ、暑くないか、寒くないか、お腹すいてないか、喉乾いてないか、痛いところはないか、かゆいところはないか、機嫌はいいか、どんなことで喜ぶか、どんなことが出来るようになったのか、何に興味があるのか、ずーっとずーっと考えて行動して、小さな変化にすぐ気付いて対応できますけど、
男の人の中の子どもの成長は、先週のお休みの日まで遡るんでしょうね…。
この前まだ〇〇できてなかったし!的な。
男の人には無理っちゃあ無理なのかもですね😔

  • ちびまる

    ちびまる

    週末ドライバー納得しました😱
    どこの旦那さんもやはりそんなもんだと思って耐えるしかなさそうですね😭😭

    • 9月24日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    凄い。わたしの考えも一緒で。こんな感じで夫にラインして『常に子どもの気配感じながら寝てるから、寝たきにもならない』って送ったら、
    俺だって介護の仕事してるからそれくらい分かってるって言われました(笑)
    分かってねーからいってんだよ!!😭

    • 9月24日
ミカりん🍊

以前、家族3人で自転車で出掛けた時(私と息子が一緒の自転車で夫は1人乗り)買い物がしたいので、息子が乗った自転車を停めて「見ててね」と伝え「分かった」言われたのでその場を離れました。少し経った所で「ガシャーン❗」と言う音と一緒に息子の泣き声が…息子が自転車と共に倒れて泣いていました…
なんで?と聞いたら、「お前の停めか方が悪い」と…
(奇跡的に無傷)
それからと言うものの夫に息子を頼む時は具体的に伝える様にしています。
「扇風機倒れると危ないから倒さないように」「ガスコンロ付けてるから触らないように」「コップ置いたから触らないように」等です💦
見ててって言うと、本当に目で見てるだけなので、ものすごく面倒なのですが子どもの命には変えられません😭

  • ちびまる

    ちびまる

    うわぁぁあぁ😭😭お前の停め方が悪いなんて言われたら私だったら離婚案件です😨😨旦那さんのこと許したミカりんさん凄いです😱
    具体的に言っても出来なかったりするうちの旦那は病気なんじゃないかと思う時があります🤣

    • 9月24日