※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんな
妊活

9月3日に凍結胚移植し、ET14判定日に血中hcgは27。昨日検査薬は陰性。胎嚢ありそうだが薬中止。生理は薬中止で来る?今回は諦めた方がいい?採血結果は明日。希望を持つも検査薬は陰性。

誰か教えてください‼️

9月3日に凍結胚を移植、ET14判定日にプラスマイナス。
それから3日後、血中hcgは27。
昨日、妊娠検査薬は真っ白。
今日、胎嚢ありそう(←本当か?!)とエコーで言われたものの、薬はやめることに。

①ホルモン補充周期なので、薬やめたら生理きますよね?
②今日、はっきりと言われませんでしたが、今回は諦めたほうがいいですよね??

ちなみに、今日採血して血中hcgを調べる予定ですが、その結果は明日にならないとわかりません。
普通、その日のうちに出るものだと思っていたので、びっくりです。

先生が胎嚢かもと言うせいで変に希望を持ってしまいましたが、思えば胎嚢あるくらいなら検査薬真っ白なわけないですよね?

コメント

のん

薬やめたら生理がきます。
妊娠継続は難しいと思います。←きっぱりでごめんなさい💦

胎嚢が見えるのは血中HCG1000以上ですので、一旦HCGが上がって下がったなら胎嚢見える可能性ゼロではないかもしれませんが初期流産→流産手術が必要という形だと思います😰多分胎嚢ではなく、近くの臓器が写りこんだのかなと。

ET14判定日、初期胚2日目、3日目どちらかわからないですが、、、
胚盤胞移植だとBT9が4週0日、初期胚だとET11~12あたりが4週0日計算になると思います。ET14からの3日後のET17は妊娠5週頃。
血中HCGは1000以上になってきているところが、血中HCG27とのことなので化学流産の可能性が高いかな~と思います🙇

  • りえんな

    りえんな

    わかりやすくありがとうございます🙇‍♀️
    移植したのは3日目胚です。
    やはり血中hcgや妊娠検査薬の状況ならして、化学流産の可能性が高いですよね。。。

    先生からはっきりと言われなかったので、よくわからなかったのですが、きっぱり言っていただいて助かりました。

    • 9月24日