※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

転勤で家賃補助が2年で終了するけど、無期限の転勤で2年だけの支援は不満。皆さんはどう思いますか?

夫の転勤で県外にいます。
今月でちょうど2年になります。

夫の会社は中小企業で
転勤に伴う賃貸のみ家賃補助で月に35000円でています。
が、この家賃補助…
最長2年で、今月末で終了です。

転勤は何年と決まりがありません。
2年で帰れるなら期限付きはわかりますが
無期限で2年しかでないのはちょっと…と私的には腑に落ちません。

出るだけマシという意見もあるかと思いますが、
みなさんどう感じますか?

コメント

ぷうたん

主人の会社は大手ですが家賃手当が手厚いです。
会社都合の引っ越しの場合は5年目まで7割補助。5年以降は徐々に割合が下がっていき、3万5千円より下がることはありませんし、定年まで出ます。
ですが、誰に聞いてもそんなに補助出てる会社ないです。

2年経てば生活も安定するし、2年出るだけ良いのかな?と思います。 家賃補助出ない会社の方が圧倒的に多いですしね。。

• ママリ

ママリ

大手だとやはり違いますね!
    定年まで補助でるなんて神すぎます!
    基本給自体そんなに高くないので、2年だけっていう縛りがなんかなーって感じです💦
    でも出てるだけマシだと思っておきます!

• 9月24日
はちみつ

うちは6年まで家賃補助が出ます!今は都内ですが8万くらいです🤔うちも転勤ないと6年後は0になるので生きてけないです💦

• ママリ

ママリ

都内在住で8万円の補助なくなったらうちもきっと生きていけません…
    東京は色々と高いですもんねー!私自身独身時代少し住んでいたことありますが1DKで家賃13万円は死にました😵

• 9月24日
3児まま

補助が出るだけいいと思いますよ。
主人の会社は5年間7割補助です。
今年がその5年目です。
来年度から補助は2割になります。
なので思い腰を上げてマイホームを購入しました。
今は審査待ちの段階です。

• ママリ

ママリ

ですよねー!
    ほんと出るだけマシだと思うんです。が、たった2年だけ⁈ってツッコミたいところで…
    うちも地元でマイホーム考えてみます…🙄

• 9月24日
ぴっぴ

その気持ちわかります!
そもそも転勤したくて転勤したわけじゃないし、次の転勤がいつあるかわからないのにわ、2年までしかでないって同じ立場なら嫌です😣
私も転勤で県外にきてて、家賃補助3万5千円もらってます!
ないところに比べたら確かにでるだけマシかもしれませんが、 急に3万5千円減るのは大きいですよね、、、💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!
    来たくもない土地に来て何年間いるという決まりもなく、家賃補助たった2年で終了です!って何やねんとツッコミどころ満載です…
    給料それほど良くないのでこの補助なくなると結構カツカツになりそうです😭

• 9月24日
はじめてのママり🔰

会社都合の転勤なのに二年で打ち切りですか?

私の主人は転勤族で、会社を辞める日が来るまで七割家賃補助が出続けますよ。

私も転勤族で、二社経験しましたがどちらも七割以上家賃補助が出ました。

• ママリ

ママリ

そうです、完全なる会社都合です…。中小だから仕方ないかもしれないですが、せめてもう少し出してほしかったです!
    ずっと補助出るのうらやましいです!

• 9月24日