※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの目の位置について心配しています。医師は筋肉が未発達で気にしなくていいと言っています。将来、普通の目になるか不安です。

5ヶ月の娘なんですが、画像の矢印の方の目が少し内側?に寄っていませんか?
前から気にはなっていて、4ヶ月検診の時に先生に聞いたところ…

寄ってないよ!もし寄ってるとしてもまだ赤ちゃんで目の周りの筋肉がちゃんと出来てないからそんな気にしなくて大丈夫だよ。

と言われたんですが、みなさんどう見えますか?😣

こんな感じだったけど成長したら普通?というか寄り目?みたいにならなかったよって言う人いますか?🙋‍♀️

気にしすぎなんでしょうか😣

コメント

のんたん

画像貼り忘れました😣

のんたん

もう1枚あげときます!

こんな感じで心配してましたが、眼科で検査して全然大丈夫でした

• のんたん

のんたん

返答ありがとうございます!
    成長してもこのままでしたか?これとも治りましたか?

• 9月24日
アッキー

可愛いですね💓💓
私の子どもも4ヶ月検診の時に娘さんと同じ感じで片目が少し寄っていて、先生が「斜視の可能性がありますが、まだこの時期は成長してみないとわからないので、7ヶ月検診のときに見ます」と言われ心配しましたが、7ヶ月検診であっさり「違いますね」と言われましたよ。大丈夫と思いますよ‼️

• のんたん

のんたん

返答ありがとうございます!
    そうなんですね🙂
    少し安心しました🙂成長したら寄らなくなりましたか?

• 9月24日
  • アッキー

アッキー

すみません、追記ですが、もし斜視があったら決まった視角だけが見えづらくなるらしいので、その角度のおもちゃだけとらないとか、わかるらしいです。そういうのがなさそうなら大丈夫ですよ‼

• 9月24日
  • アッキー

アッキー

今1歳ですが、顔がしっかりしてきてわかりやすいですが、寄ってないです!目のまわりのお肉がすっきりしてくるので、この時期はそう見えやすいらしいです。

• 9月24日
  • のんたん

のんたん

そうなんですね!
    色々教えてもらってすごく助かりました!
    ありがとうございます😊

• 9月24日
モモゾウ

上の子も同じ感じでした。
小児科で調べてもらってなんともありませんでした。
気になるならフラッシュをたいて写真を撮ってみてください。黒目の中心に光があれば斜視ではないそうです。

• のんたん

のんたん

ありがとうございます。
    やってみます

• 9月24日