※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

幼稚園や学校が苦痛で、ママ友との関係に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

幼稚園に行くのが苦痛です。
ある一人のママ友に避けられ、原因はわかりません。
この人にフォーカスしないことだなぁとは思うのですがなかなか。
また、幼稚園を卒園すれば、小・中学校も同じです。
何かアドバイス下さい

コメント

アメリ

相手にグイグイ来られてるより、避けられてるとなると 無理に付き合いしなくていい!とポジティブに捉えてみてはいかがでしょう?
避けらるってことは 気が合わないんでしょうし そんな人と無理に付き合う必要がなくていいんじゃないでしょうか😊
ただこちらが露骨に避けちゃう大人じゃないし 子どもは可哀想なので、笑顔で挨拶しておけば(無視されても)こちらのものだと思います!

みみりん

フォーカスしないというのが、どの程度のことか分からないのですが、ぽんさんがそのママ友さんに無関心なことが、ぽんさんに嫌われていると感じて声をかけずらいのかも…と思いました😊💦
もしその程度ならあいさつしたり、世間話をすることでぐっと感じよくなるタイプだと思いますよ✨
検討違いでしたらすみません💦