※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
家族・旦那

ご自分が、もしくは身近な人が高校の教員の方にお聞きしたいのですが、…

ご自分が、もしくは身近な人が高校の教員の方にお聞きしたいのですが、県外出張ってどれくらいありますか?部活の遠征ではなく、研修等々の出張のみです。
うちの旦那が高校教員なんですが、やたら出張が多い気がします。私自身は小学校教員なんですが、県外出張なんて年に一回あるかどうかです。旦那は年に最低5回は行きます。大学の見学やら研修やらです。住んでいる場所もそこそこ田舎で、出張先は大きい都市なので、その度泊りがけです。

高校事情が分からないのですが、多分自主参加的なのに申し込んで必要以上に行きすぎ?な気がして。
皆さんこんなものなんでしょうか?

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

育休中ですが高校教員です。
私立なので参考になるかはわかりませんが、行事などによって月に3回以上出張ある月もあれば、全く出ない月もあります。でもほとんど毎月何かしら出てます😅
例えば校外学習の下見、部活指導、進路フェスタ参加、文化祭など物品の買い出しなど…高校生なので特に活動範囲も広いのでそれに合わせて色々あります。

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

あと、中学校訪問(卒業生の活動報告)や新入生募集活動などもあります!

• 9月24日
  • よっち

よっち

そうですよね、外に出る機会はあってもせいぜい県内ですよね…もちろんそんな小さい?出張はちょこちょこあるのはわかるんですが、遠征以外に研修?大学見学?そんなにしょっちゅう泊まりがけで行くものなのかと思いまして😅

• 9月24日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

よっちさんのご主人の環境を正しく把握はできませんが、こちらは大阪市内なので周辺の京都・奈良・兵庫などすぐ行けるので県外は結構あります。
    一応都会にあたるので泊まりは少ないですね。
    でも結構年数重ねていらっしゃる方なら研修(指導する方)で泊まりは年2~3回はありそうです。

ご主人は積極的に色々参加されるタイプなのかもしれませんね🙂

• 9月24日
  • よっち

よっち

お返事遅くなりすみません💦
    そんなに年数重ねてないのに、研修にばかり参加して…やはりそういうタイプなんでしょうね。熱心なのはいいんですが、ほどほどにしてほしいものです😅
    ご丁寧なありがとうございました!

• 9月26日