※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI🍓
妊活

基礎体温から無排卵と思われるが、医師から排卵と言われ戸惑い。妊娠の可能性を疑い、再検査が必要か相談。知識不足で助言を求める。

基礎体温を見る限り今月は無排卵だと思うのですが、客観的にどう思われますか?
クリニックの医師からは、排卵していると言われ戸惑っています…
ご意見をいただきたいです。

D1〜D8 生理
D5〜D9 クロミッド1錠×5日間服用
D12 クリニックで内診。卵胞育っておらず。
D19 クリニックで内診。卵胞と内膜とおりものを診て「昨日か一昨日排卵済み、明日以降体温上がると思う」と言われる。
D30 体温上がらず。クリニックで黄体期ホルモン検査をするも数値が低く「検査失敗したかも、来月また検査させて」と言われる。
D40 妊娠検査薬で陰性。生理を起こしてもらいたくてクリニックへ行くも「まだ妊娠の可能性があるから様子見で、来週もう一度検査薬を試してから来て」と言われる。

そして、今日でD44なのですが、生理が来る気配はありません。
体温もこんな感じなので妊娠の可能性も無いと思うのですが、言われた通りもう一度検査薬を試した方が良いのでしょうか…?
正直、医師の誤診を疑ってしまうのですが、私の妊活歴が浅く知識も少ない為、助言をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

チキン🍗

先生からしても生理がくるまではなんとも言えないですからねぇ😭
私も治療してたのでわかりますが、あるあるです💦

  • MAMI🍓

    MAMI🍓


    ありがとうございます。
    あるあるなんですか!?😵
    こんな事が何度も続いたら、先生を信じれなくなってきてしまいそうで怖いです…
    陰性になるのが解ってるのに検査薬を使うのも、辛いしなんだかなぁ…と思ってしまって😭

    • 9月24日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    私も信じられなくなって通うことやめちゃったことあります(--;)
    先生からしても言葉選び難しいんだろなぁとは思いつつ😭
    まさかのこれで?ってときに妊娠してたりするから検査しましょうっていうんでしょうね😱

    • 9月24日
  • MAMI🍓

    MAMI🍓


    まさに、クリニック変えようかなと考えていたところです💦

    妊娠の可能性が…とか、検査失敗したかも…とかも、気を使って言ってくださってるのですかね😭

    ちなみに朱里様はその後、別のクリニックへ転院されたのですか?💦

    • 9月24日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    先生達もいろんな人をみてきてるからだと思いますよ☺️
    諦めたらそこで終了だよってことはわかってるけど😭

    私はその後、不妊専門にふらっと息抜き程度に😁
    どんなもんかなぁ?って程度のはずがこちらへ転院しちゃいましたそのまま😂

    • 9月24日
  • MAMI🍓

    MAMI🍓


    間違えて⇩に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 9月24日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    hcg注射が私の場合副作用が辛くて😭
    ここでは点鼻薬が自費になるけどあるよってことを初めて知ってそれだけでもぅここにしようと笑
    こういう選択肢の幅が広かったり、望む治療があれば患者さん優先でってところもよかったです😌
    タイミング法よりも人工に進みたい私と、6回やってみてから、まだ必要がないから無理って感じの先生だったんで😭

    先生と終わっても、看護師さんのいる部屋に呼ばれて聞き逃しはないか?不安なことはなんでも話してよーって感じでホッとしてる自分がいたことですかね😁

    血液検査ひとつにしてもより細かくって感じもありました😄

    問題点は妊娠と同時に卒業が待ってるのでそこだけちょっと😱💦

    • 9月24日
  • MAMI🍓

    MAMI🍓


    治療が自分で選べたり、看護師さんも一緒にケアもしてくださるのは素敵ですね☺️
    心身的なケアも行き届いている感じがしました✨

    私は知識がまだ浅いので、聞きたい事も上手く聞けず後々モヤモヤする事が多くて😭
    私も息抜き程度に、専門クリニックへ行ってみようかなと思いました💦

    • 9月24日
MAMI🍓

ふらっと転院されたのですね☺️✨
不妊専門はどんな所が違いましたか?
質問責めですみません💦

私が通っているクリニックは産科も兼ねているので、妊婦さんが多いんです。ついつい羨ましくなってしまって…☺️💦
あとは、治療もさくさく進むのかな?って所にも惹かれています✨