PCOSで低用量ピルを服用していた方が、妊活を始めた後の妊娠までの経過についてお伺いしたいです。治療の状況や不安についてもお話しください。
長年低用量ピルを服用していたPCOSの方、どれくらいで妊娠しましたか?
9年ほど低用量ピル(ヤーズフレックスやドロエチあすか配合薬)を服用しており、結婚2年目になり妊活を始めました。
元々PCOSで生理不順や肌荒れがあったためピルを服用していましたが、ピル服用をやめてから1ヶ月経っても生理が来なかったため婦人科を受診しました。診てもらうと排卵障害ですねと。
婦人科での治療は、
レトロゾールを5日間服用しても効果なし(排卵なしで卵も小さいまま)
クロミッドを5日間服用開始←今ここ
先生には、結構しぶといかもねと言われており、今から妊娠に至るか不安になり、質問しました。
同じような方がいらっしゃれば、注射まで必要だったかお伺いしたいです。
- みその
コメント
はじめてのママリ🔰
クロミッド内服→排卵誘発の注射→人工受精で授かりました☺️
はじめてのママリ🔰
レトロゾール1錠では育たず、2錠×5日間で何とか育ちHCG注射からの黄体補充の薬を飲み、シリンジ併用の人工授精2回目で授かりました!
-
みその
2錠を5日間で育ったのですね!ご懐妊誠におめでとうございます✨
クロミッド一錠を5日服用し終わり、今2、3日経ちますが、精神的にうつ状態なような気分の落ち込み、不安感が出て驚いています。きょうなんかふとしたら涙が止まらず?
そんな症状も,ありましたか?- 8月30日
はじめてのママリ🔰
うまくいくよう願っております!☺️🙏
みその
ご返信ありがとうございます!
薬の内服に加え、注射などステップ踏まれたのですね
今後どうなるかわかりませんが、気を長くして頑張りたいと思います、、!