※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
産婦人科・小児科

婦人科に行く際、子どもの預け先がなくて心配です。内診があるので、息子をどうするか悩んでいます。病院で離れると泣くので、ベビーカーで待たせられるか不安です。

おはようございます!
お子さんを連れて婦人科に行かれたことがある方に質問です🙆カンジタっぽいので早い内に病院へ行きたいのですが…息子の預け先がありません😭この前は耳鼻科だったのでベビーカーで行って、抱っこして私が診察を受けられたのですが、婦人科は内診がありますよね…。
そういう場合、息子はどうするのかな〜と思って質問しました。傍らにベビーカーで置いておけるのか…ちなみに病院のような場所で私が離れると号泣です😱病院にも子どもを預けられる所はないです。

コメント

託児とか無くても、内診の時は看護師さんなどが抱っこしてくれますよ😃

ちゅる(29)

下の子がお腹にいるときに検診付いてきた時は、
抱っこしてお腹の上に乗せて内診受けました!

一応電話で、子供連れて行っても大丈夫ですか?って確認しました😊
いいですよ!と言われたので連れて行ったところ、内診する際は受付の方が娘を見ててくれました☺️✨

みき

もしかしたら看護師さんが見てくれるかもしれませんよ!妊婦健診で次女妊娠中は託児がありますが利用しなくて看護師さんが見てくれていました!他の小さい子もよく抱っこしてますよ!

診察はしたことないですが、産婦人科で子供の予防接種してます。
トイレ行きたいと伝えると
誰かしら出てきて見といてくれますよ!❤
診察してる方もたまにいらっしゃいますが、待合室に誰かしら出て来て見ててくれてます!

ちなみに個人病院です!

ほのち

内診中は看護師さんが抱っこしててくれますよ😊

下の子妊娠中の妊婦健診の時、上の子は看護師さんに抱っこしてて貰いましたがギャン泣きでした😂
それこそ院内中に響き渡るこの世の終わりみたいな大声で😱

niphredil *

産科で経膣エコーのとき
看護師さんの抱っこはイヤイヤで暴れて
上の子抱っこしたままやりました 笑