※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
サプリ・健康

多嚢胞性卵巣症候群でピルを処方されたのですが、不正出血があり、生理…

多嚢胞性卵巣症候群でピルを処方されたのですが、不正出血があり、生理初日が分かりません。生理1日目から飲むのですが、2日目も出ていたら1日目を飲んでもいいのでしょうか😥?

病院に行くにも2日おきに少し出ている感じで、出血があるたび聞きに何度も行かないと行けないのかと思うと憂鬱です。

コメント

🌸

2日おきという事は生理ではないので飲み始めの時期はわかないですね。
不正出血がある状態で受診し処方されましたか?
ピルの前に薬で生理を一旦リセットさせてしっかりした生理が来たタイミングで服用するのがいいと思うのですが、、
ピルは今回が初めてですか?
私も多嚢胞でしょっちゅう不正出血してましたが、最初の受診は毎回ルトラールなどで生理をきっちり来させてからの治療という感じでしたよ😓
不正出血って止まる時もあるだろうけど、私の場合リセットさせない限りダラダラと続くので。

• ☆

コメントありがとうございます

今回が初めてのピルです。
    不正出血の最中に受診し、その時にピルを処方されました。

今朝不正出血より多めの出血があり、外来を受診し、今日から飲み始める事になりました。

リセットさせる薬もあるのですね!
    とりあえず様子を見ながら飲んでみたいと思います!

• 9月24日