※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🐙
妊娠・出産

生理が遅れていて不安です。妊娠の可能性が気になります。症状や体温についても心配です。週末までに生理が来なければ検査を考えています。

先輩のママさん、プレママさんに質問です。

ほんとに私事で申し訳ないんですけど、、、

生理予定日から6日が経ちましたが、なかなか来なくて不安です😿
元から生理不順とはいえ、ここ最近はアプリでの予定日周辺(8月は1週間フライング)で生理が来ていました(・・;)

熱は平熱が35.5℃ぐらいと低いです。
ちなみに昨日は35.9℃とかであまり変化はありませんでした。

最後に彼との関係があったのは排卵予想日の5日後で、避妊もしていました。
彼の仕事が忙しく、私も実家暮らしで両親に外泊はあまりいい顔されないのですが、、、
なかなか会う機会がなかったとはいえ、軽い気持ちだったのは間違いではないと思います💦

妊娠超初期の症状があるのは知ってます。
私の現状は、
食欲が半端ない、、、
眠気がある(いつものことかな、、と思ってます💦)
おりものが多い(これもいつものことかなぁと。)
先週金曜日の事ですが、右の乳首がめちゃくちゃ痛かった
お腹が張る(最近食べすぎなのであまり関係ないかと思ってますが、、)
先週火曜〜木曜ぐらいは気持ちが悪かった(お昼を食べるとマシになった)
便通が良くなく、2〜3日に1回のペース

以上です。
なんだか分かりにくいのですが、分かりにくいから不安になってます😭

ちなみにですが、妊娠超初期に熱がないことはあるのでしょうか、、、。 よく、体温が上がると聞きますが、私の場合、特にその症状がないので唯一気になりました。

ややこしい文になってすみません💦

もし、週末になっても生理がこなければ、検査をしようかなと考えています!

よろしくお願いします😵

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠の初期症状は人それぞれだとは思いますが…参考になればと思いコメントします!

私の妊娠がわかった時は、基礎体温はいつもより高くて二層になってました。
他の症状としては、なんだか体が火照ったり、眠くて眠くて仕方なかったくらいですかねー!

• み🐙

み🐙

コメントありがとうございます!
    人によってやはりそれぞれ違いますよね😥
    基礎体温はこれまで記録してこなかったので、今日、専用の体温計を購入してみて明日、早速測ってみます😥

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から基礎体温を計測しても今回の妊娠かどうかについてはわかりにくいかと(´._.`)
    過去の記録を元に確認していく方が確実なので\(•́ω•̀ ๑)
    今後の事を考えたら計測し始める事は凄くいいと思います◡̈♪

• 9月24日
  • み🐙

み🐙

そうですね、将来的にも良いと思うので続けていきます。
    アドバイス等、ありがとうございました😊

• 9月26日
みおmama

あたしの場合は体温がガタガタしてたのでそこでは決めづらいかな?と思います
生理前でも上記に書いている同じようなことあるのでなんとも言えませんが
あたしはトイレがめちゃくちゃ近かったのと、風邪を滅多にひかない人なのですが
免疫が落ちました感じにも思えました

• み🐙

み🐙

コメントありがとうございます!
    なるほど、、、。
    たしかに生理前の症状と似ていて判別が難しいですね。
    ご参考にさせていただきます!☺️

• 9月24日