※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

女性は切迫流産で入院し、流産した経験を持ちました。赤ちゃんは順調に育っていたが、子宮の癌の疑いがあり、流産後に癌の腫瘍も一緒に流れたことがわかり、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

切迫流産で入院してましたが流産しました。
10日前に心拍確認しその3日後出血があり入院してました。
日曜日の診察では赤ちゃんは順調に育ってて、心拍確認もちゃんとあるから大丈夫!という結果でただ問題が子宮の癌の疑いがあると言われました。
なので火曜日に退院して大学病院に精密検査をしに行って来てくださいとの事。
凄く動揺し、最悪赤ちゃんを諦めて癌の治療になるかもしれないと言われました。
そして夫と悲しんでいて夕方面会から夫が帰って行った途端から軽い陣痛のような痛みが続き、生理みたいな血が出始めました。
赤ちゃんは順調。癌の腫瘍からの出血はあるとの診断だったので寝れば治るかと思い寝ましたが午前3時50分いきなり目が覚めトイレに行くと血がポタポタ。
その後横になると陣痛のような痛みがあり苦しくてやっと寝付いたと思ったら魘されて目が覚め、その瞬間ドロッとしたものが出て看護婦さんを呼ぶと流産し掛かってると言われてパニック。どうにか赤ちゃんは出てこないでと思い腹痛を我慢してましたが限界が来てトイレに行くと赤ちゃんが出てしました。
突然の出来事でパニック!と共に悲しみが溢れ大泣き。
赤ちゃんは2センチくらいでしっかり頭と手、足しっかりありよく見ると手がちゃんと5本指でした。
すぐ旦那に報告し来てもらい、すぐ私は手術。
2人にいっぱい悲しみました。

その後夕方検診。赤ちゃんも何もいないエコー写真。本当にいなくなったと改めて実感。すると先生がビックリすることがあるんだけど赤ちゃん流れた時に癌の腫瘍も一緒に持って行ったみたい!腫瘍がなくなってたよ!って言われてビックリ!

赤ちゃんは癌を教えてくれただけじゃなく癌の腫瘍までも綺麗に持って行ってくれました。
先生もこんないきなり流産したのもビックリだけど腫瘍も綺麗になくなっててビックリと言ってました。

あんな小さい命に助けられてビックリしています。ただ順調に生まれて来てほしかった。そんな気持ちでいっぱいです。
赤ちゃんありがとう。育ててあげられなくてごめんね。また会える日まで待ってます。


コメント

みー

小さくてもお母さんのことを助けてくれたんですね…
読んでて泣いてしまいました。。

私も流産の経験がありますがとても辛いものですよね。
いつかまたお母さんをみつけて戻ってきてくれるといいですね…


たいしたこと言えないのにコメントすいません

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    今はまだ立ち直れないですけど、また赤ちゃんに会えると信じて乗り越えていきたいです。赤ちゃんに本当に感謝です。

    • 9月24日
ちい

とても辛いかと思います....
泣いてしまいました....
ママのこと助けてくれたんですね、小さい体で...

あたしも息子妊娠の数ヶ月前に化学流産しています。
今でも戻ってきてくれたんだと信じています。

いつかまた、ママの元へ戻ってきてくれるといいですね!
とあたしは戻ってきてくれると信じています!

まずは心も体も充分休めてくださいね。
コメント失礼しました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    本当にいきなりの出来事が続きビックリしています。
    本当に赤ちゃんには感謝とごめんという気持ちでいっぱいです。
    また戻って来てくれるよう期待して待ってます。

    • 9月24日
deleted user

なんて言ったらいいかわかりませんが、お母さんを助けてくれたいい子ですね。
とても辛いのに書き残して頂きありがとうございます。

2年前に化学流産し毎日毎日泣いてました。
しばらくしてもふとした時に泣いてました。
2年越しにようやく授かり元気にお腹の中で育ってます。

心の整理はつかないと思いますが、赤ちゃんがあやさんを助けてくれたのでまた戻って来てくれるはずです。
しばらくは体と心休めてくださいね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。赤ちゃんは順調ですって言われてから何時間もしないうちに腹痛と出血だったので本当にいきなりで…
    まだ受け止められないですが戻って来てくれると信じて頑張ります!

    • 9月24日
優仁ママ

こういうの見ると思い出してしまう😭私も最初の妊娠の時、初期流産しました。私の場合、胎嚢しか確認出来ずそのまま出血しました。即入院になり、最初はピンク色だったのが、真っ赤になり、ある日尋常なない腹痛に襲われ、その日は一睡も出来ず。ただ、1人で耐えてました。次の日エコーには、何も写らず。流産確定で、掻爬手術をする事に。1人で手術の説明を受け、手術をしフラフラになりながらも、赤ちゃんが居なくなった事実を突き付けられ1人で泣きわめきました。それから、1年かかり立ち直りました。きっと、いつか戻ってきてくれます😊今回は、ママを助ける為にお腹にきたのだと思います。次は、絶対ママの顔を見に元気な子がきてくれますよ😊今は、いっぱい泣き、お体をお大事に。

今2人目妊娠中ですが、今回もトラブル続きで入院中です💧腎盂腎炎になるは、結構大きい血の塊がある事が分かり退院延期😭産まれてくるまで流産しないかずっと不安な日々です😂💦旦那は、理解してくれないので、ケンカばっかで離婚したくなってきてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に流産って悲しくて辛くて、泣いても泣いても涙が溢れてくるものなんですね。
    無事に産んであげたかったです。
    入院生活とても辛いと思います。流産しないかと毎日不安な気持ちでいっぱいになりますよね。
    でも赤ちゃんを信じて元気な赤ちゃん産んでください!
    応援してます。

    • 9月24日
グルミット

読んでいてボロ泣きしてしまいました。私も流産経験あるので、辛い気持ち痛いほど分かります。赤ちゃんはお母さんを助けてくれたんですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に辛いです。お腹の中にもういないと思うと涙が止まりません。
    これからは戻って来てくれるよう準備していきたいです!

    • 9月24日
ジョリーン

赤ちゃんが、癌を取りにきてくれたんですね。

あやさんの赤ちゃんとして生まれるために治してくれたんですね。またすぐあやさんのところに戻ってきてくれますね。

私も、流産、死産の経験ありますが、何か意味があってそうなってて、きっとまた帰ってくるって思ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    何か意味があっての事なんですね。
    次こそは赤ちゃんを元気に産めるように準備して待ってます。

    • 9月24日