※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

無糖の炭酸水が便秘に効果があるか相談したいです。息子にはまだ与えていない。家族は炭酸好き。便秘に効くか不安です。

無糖の炭酸水って便秘に効きますか?

1歳10ヶ月の頃、義理の兄と義理の父から、息子が便秘の話をしたら、炭酸水(無糖)を勧められました😳🙄💦

甥っ子たち(3歳と、5歳)1歳前から飲んでますし、炭酸ジュースも1歳過ぎから飲んでます🙄

やたら、炭酸推しの家族なんです😰💦

息子にはまだ無糖の炭酸水と炭酸ジュースもあげてません😂💦

コメント

シンママ

私自身ですが、ダイエットのために炭酸水飲んでましたが便秘というよりめちゃくちゃオナラが出ました!!

• ママリ

ママリ

大人は飲んだりしますよね😊⭕️
    息子さんも飲まれてますか?😊

• 9月24日
mini

硬水ならマグネシウムとかが多くて便秘に多少効くかもしれません😣軟水なら普通のお水と変わらないような?二酸化炭素を飲むとガスが溜まるのでおならは沢山出ます。それが刺激になって腸が動くのはあるかもしれません🤔

でも無糖でも炭酸って歯を弱くするらしいですよ😭

• ママリ

ママリ

そうです!腸が動くようなこと言ってました😊⭕️
    子どもさんには飲ませたりしてますか?😊

炭酸、歯を溶かす!それは困りますね😰💦

• 9月24日
  • mini

mini

飲ませないですね😭多少便秘に効くといっても炭酸水じゃないとダメな理由はないですし。デメリットの方が私的には大きいです😔
    本当に炭酸水が便秘に効果的ならもっとその知識が一般的になると思います😅

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

私も同じく、炭酸水をあげるメリットが大人の興味本意以外見受けられなくて😂💦

コメントご丁寧にありがとうございます😍⭕️

• 9月24日
ふみ

質問の答えにはなってないですが、うちの子には便秘対策でもち麦を白米に少量混ぜてあげてます。

今のところ便秘無しです。

もち麦のメーカー説明には、離乳食が完了した年齢から少量ずつ試してくださいとのことでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    とっても参考になります😍❤️
    もち麦美味しそうですし、
    今度試してみます😊

• 9月24日