※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

慣らし保育後、働くタイミングが合わない場合、保育園は休ませることがありますか?

来月から途中入園で保育園が決まりました。
私は今休職中で慣らし保育中に
面接しに行こうと思っています。
早くに仕事先が決まり慣らし保育が
終わるタイミングで働けたらいいのですが
そううまくいかない場合って
保育園は休ませるものですか?
例えば慣らし保育が終わって1週間後に
働きはじめる事になると、
働きはじめるまでの1週間は
保育園に行かせないものですか?

コメント

せっかく慣れたのに休んだら元に戻っちゃいますよ。
時短でもいいから行かせてリズム作ってあげたほうが良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こどもからしてもストレスになりますよね…?

• 9月24日

退会ユーザー

2歳児クラスなら0歳から保育園に行ってる子でも連休明けは朝泣いていたりします。
    慣らし保育は保育園の生活に慣れるためもあるけど、お母さんがいない事に慣れるためでもあるんですよ。

• 9月24日
37nosk

上の方が言ってるように、休まずリズム作ってあげたほうが良いと思います🙌あとは保育園行き始めて少しすると風邪とか繰り返すと思うのでお仕事スタートと保育園通い始めが同じだとなかなか大変かと思います💦 私の周りでは入園の1ヶ月後ぐらいから働き始めたり仕事復帰のママさんが多かったです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園的に家で子どもを見れるのに保育園に預けるのってどうなのかな…って思っています😭

• 9月24日
  • 37nosk

37nosk

保護者が休みの時は家でみるように、という方針の園もあるのでそこは保育園と相談かなと思います🤔ただ、お仕事始めるのがもっと先になる事もあると思うので(採用の連絡があっても入社日が少し先の日程だったり等)慣らしが終わったら普通に利用して良いと思いますよー。 保育料も月額ですしね😅

• 9月24日