※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
お仕事

三連休に帰省中、子どもが熱を出し、入院。仕事も休むことになり、精神的にも肉体的にもしんどい状況。子育てと仕事の両立は大変。

三連休に、県外の実家に久しぶりに子どもを連れて帰省しました。飛行機に乗って帰省しました。
出発した日は熱もなく、元気でしたが、実家に着いた夜から娘が40℃の熱を出しました。
連休のため、救急に連れていくとRSとの診断され座薬だけもらいました。
点滴もする予定が、救急の看護師さんが下手だったので入れられず
「お母さん、ごめんなさい。点滴できなかったわ~」と言われて帰されました。

連休明けに小児科にかかると、細気管支炎になっているからと総合病院への紹介状を書いてくれて、即入院となりました。
娘の状態もあまり良くなく、6日間入院となりました。
三日間の帰省の予定が、ずっと看病に追われ、飛行機もキャンセル。仕事も10日間休むことになりました。孫と遊ぶのを楽しみにしてくれていた父、母にも申し訳ない気持ちです。
とんだ帰省になってしまいました。

今週から仕事復帰ですが、仕事場の方に申し訳ない気持ちと、私も体調が悪くなってきて、精神的、肉体的にもしんどくなってきました。
仕事場は理解ある方が多く、快くお休みさせてくれましたが、罪悪感でいっぱいです。
仕事、行きづらいです。。。でも行かなくちゃ。。
子育てしながら働くって本当に大変ですね。
長文に付き合っていただき、ありがとうございました。

コメント

ぴ

私も7日間休んでます。
イヤイヤ言えるようになって、あっち、と行きたい方向指差し、夜中に外を1時間散歩。じゃないとギャン泣きで、ヘトヘトです。
頑張りましょう。
みんな同じ事乗り越えてる!と言い聞かせてます汗

• サキ

サキ

コメントいただき、ありがとうございます。夜中に1時間散歩。。大変ですね。。
    そうですよね、みんな頑張ってらっしゃいますよね!
    私も頑張らなくては。。
    ありがとうございました!

• 9月24日
☆

お疲れ様です。娘さん良くなってよかったですね!
私も休むときは毎回気を使うのでそういう時だけいっそ辞めてしまいたいと思っています…笑笑

サキ

コメントいただき、ありがとうございます。気を使いますよね。。
わかります!辞めて楽にないたい!と思いながら仕事するんですよね💦