※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

友達との付き合いでストレスを感じており、遊びに誘われてももう遊びたくない。どう対処するか悩んでいます。率直にサヨナラするか、自然に距離を置くか。

色んな事が重なりもうこの子とは関わりたくない一緒にいたらストレス!と感じで2度と会わないと決めました。育児にも支障が出そうだったので。。。でも友達は容赦なく遊びに誘ってきたり、仲良しグループ的な4人のライングループもあって、いつ遊ぶなどと計画もしています😭無理矢理イヤになった子と遊ぶのもどうかと思うので、もう遊びません。こーゆう時みなさんならどんな風に対処しますか?正直に言ってサヨナラするか、自然に避けていくか。

コメント

®️

ちなみに!グループにいるその子以外の残りの2人の子とは今後も仲良く付き合っていくつもりです。

ままり

私もそんな感じでグループの中に苦手な子がいますが、その子がいる所には極力いきません。行くとしてもメンバーを見てあいたい子がいる時だけです。あとは会いたい子と個人的に遊びます。さりげなーく避けます。

はじめてのママリ🔰

グループでその人とだけ関係を切るなら自然に避けるのは難しいと思います。ライングループもあるなら尚更。
正直に一度お話してみたらどうかなぁーと思います。でないと今後お付き合いを続けていく二人にも気まずい思いをさせてしまうことになると思います。

めい

私なら正直には言わずに誘いを断い続けて自然にさよならします!
周りの子たちは察してくれると思います🤔

ぽ

女子ってそういうの絶対あるから面倒ですよね…。
私も、めいさんと同じで正直には言わずにいろいろ家族との予定とか子どもの用事を言って毎回断り続け、徐々にフェードアウトすると思います。会いたい子には、たまたま予定合ったから!って感じで個人的に会うと思います。